夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッカライビオブロード 2回目☆

 ¥2,455
神戸に行くときには必ず行きたいお店
神戸市立博物館「オルセー美術館展」のついでに行ってきました。

ここのパンは本当においしい。
お砂糖の甘みじゃないやさしい甘みがあって
一般的なドイツパンのように固くなく大好き。
前回はなかったクロワッサンが絶品でした
平日の忙しい朝ごはんにはもったいない気分
味わって食べたいパンです。

3連休、お天気もよく、お出かけもし、他にも多々あり
充実してすごせました

あ、でもオルセー展は開館時間についても、混み混み
内容もあまり私このみではなかった・・・。
最低限、平日に行かなきゃなー。
でも、平日は平日で、平日組みで混んでる
もっとゆったりした美術展が出来ないものかな。
全然周りのこと気にしない人が多く、それが周りにどんどん
伝染して、マナーもなにもないと感じることが多いです。

先週の木曜・金曜。
1101.jpg 1102.jpg

  1. 2006/11/06(月) 18:20:04|
  2. パン
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

クミンとネギとチーズ
チョコと栗のビエノア
りんごとクリームチーズ ¥490
fufu.jpg

栗のパンが多かったー。
さんざん迷ってしまった

おうちに買って帰る、なら組み合わせはあまり考えないけど
ランチにとなると、バランスを考えて、なかなか決まらない。
今日迷ったのはイチジクとくるみのパン。
次回は食べよう
  1. 2006/10/19(木) 08:50:05|
  2. パン
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

マロンガレット。
クリームビエノア。
かぼちゃとグリュイエールチーズ。¥480
f23.jpg

どうも、同じパンばかり食べちゃう。
このマロンガレット、はっきりいって相当甘い!
表面にお砂糖たっぷりなんですが、なぜか手が伸びる。
せめて、1個は新しいパンを!と思ってる。
  1. 2006/10/14(土) 17:24:44|
  2. パン
  3. | コメント:0

パンデュース

ひさびさのPainduce
pd.jpg
これ以外にイートインでランチも。
チョリソー、クリームチーズタルト(ミタイナノ)、冷ジャガイモスープ(¥280)
おいしいものはおいしいのよ

「赤ずきん」と名作絵本の原画たち
torousudoruf_s_a.jpgtorousudoruf_s_b.jpg
大丸で見てきました。コレクターの寄付関連グッズがいっぱい。
絵本展大好き。
  1. 2006/10/06(金) 10:24:04|
  2. パン
  3. | コメント:4

フールドアッシュ

あんこのパン。
レーズン、リンゴ、シナモンのパン。
サツマイモと有塩バターのパン。    ¥500

おかずになるパンが焼きあがってなく
甘めなランチ。

ff.jpg
  1. 2006/10/06(金) 08:01:52|
  2. パン
  3. | コメント:0

ミエルのドーナツ

今日はmielのドーナツをいただきました。
上質な鈴カステラのような食感。
おいしかった
  1. 2006/09/21(木) 15:25:14|
  2. パン
  3. | コメント:3

フールドアッシュ

f01.jpg

マロンのガレット
おネギとチーズ
抹茶とルバーブのジャム  ¥540
↑食べ終わったら口の中が抹茶でした。
ちょっとニガイ
  1. 2006/09/20(水) 10:27:58|
  2. パン
  3. | コメント:2

フールトアッシュ

f8.jpg

・マロン セーグル ガレット
・グリーンオリーブ     
・松の実デニッシュ     ¥500
グリーンオリーブは丸ごと入っているって書いて気がしたけど
なかった・・。生地に練りこんであったのかな。でもおいしかった。
この組み合わせはまた食べてみたいなー。

最近、あんまりブログ書く気になれず
他の方のブログを読む専門になってます
  1. 2006/09/07(木) 17:43:57|
  2. パン
  3. | コメント:4

フールドアッシュ

栗とホワイトチョコとシナモン
(いつもの)有塩バターとさつまいも
ブリオッシュナチュラル(だったかな)   計¥460

ここのパン。
いつもじっとパンを見つめながら食べてしまいます。
なんだろう、きっといろんな味がするから
それを探して、集中してしまう。
栗のパンは好みではなかったけど、いっぱいの味がした。

最近前よりお店が混んでる気がするゾ
  f10.jpg
  1. 2006/08/31(木) 13:00:54|
  2. パン
  3. | コメント:0

今日のフールドアッシュ

f2.jpg

アラビキソーセージのビエノア。
パンオショコラ。
ブルベリーとクリームチーズ。 計 ¥560

私が行く回数とパンの種類の回転がよい具合なのか
(勝手な思い込み・・)
毎回選択に迷い、心残りのパンにお別れして
また次回につながる。

今日のパンは、ふつうぐらいの好み。

彼とはするぐらいの距離になりましたが
別々に眠ってます。
今朝明け方、階段をあがって彼が様子を見にきた。
物音が気になったからって。
結局、物音は外からのものだったみたいだけど
距離が遠くても、心配はしてくれてるんだ。
と、ちょっと嬉しかったな。
  1. 2006/08/24(木) 12:40:38|
  2. パン
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
