夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜んでくれればうれしい。

こんな記事を読みました。

「~してあげたのに」
って想い、いつも充満していたかも
そしてきっと彼にも伝わってる

読んでから
「よろこんでもらえたらいっか」
って心の中で思いながら、行動してます。

私には効き目があるかも
  1. 2007/04/03(火) 12:39:12|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

とりあえず・・。

別寝室は解消。
22日も別々でした。

久々に一人じゃなかったら
なんだか寝つき悪くって寝不足

解消は嬉しいけど、キョリはまだちょっと遠いかな。
  1. 2007/04/02(月) 09:40:35|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

浮き沈み。

う。
今回はいつにも増して長い・・。
途中でもう1回衝突しちゃったしなー。
私も風邪引いて寝込んだしなー。
いろんなことが重なって、もう18日

しかも、今回は私の中の気持ちがなかなか浮き上がってこない。
努力して気分よくニコニコしよーと思えない、実行できない。

好んで「底」にいるみたい
自分が変わろうと努力してないのに変わるわけないぞ
と、言い聞かせてみても、どうも浮きあがってこない気持ち。

心地いい時間がほしい

もうは咲きかけてるのにな。
  1. 2007/03/28(水) 14:05:54|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

気分を切りかえて。

ケンカをすると、ため息が多くなり、笑顔が少なくなり
気分がずずずずずーっと落ち込んでいく。
きっと、鬱になるとはこういうことだと実感したり

底に落ちてしまったときは、投げやりになって向上心の欠片も
なくなるんだけど、ちょっとずつ上を見ることができるようになると
夫婦本や夫婦サイトとか、読めるようになってくる。

きっと
「相手を変えようとしている自分」が問題なんだな。

結婚記念日を迎えようとしているのに
ウチにはホワイトデーもやってこず

でも、負けへんもん
と書ける強さは持ててるみたい。
  1. 2007/03/15(木) 13:34:56|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

後悔。

ケンカしてしまったこと、こんなに後悔するなら
なんで、グッと一言堪えらないんだろう。

本当に成長のない自分がヤになるなー。

私もキズついたけど
ひどいこと言っちゃったな。

今は謝っても、気持ちが通じない状態。
  1. 2007/03/13(火) 17:43:02|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

ハハハ・・・。

いわんこっちゃない
「ケンカ減りました」なんて豪語した途端
ケンカしました

結婚を決めた時のことにさかのぼるぐらい
派手な傷付け合い。
「そもそも合っていなかった」
「結婚すべきじゃなかった」
「俺の一番苦手なタイプ」

彼曰く
些細なことから、日常の不満まで話を広げて
些細なケンカで終わらせなくしているのは私らしい。

いい加減、言い過ぎる自分の性格
根本的に直さないといけません。

そして、日常不満を溜め込むことを
どこかでうまく発散させないとな
自分の時間って、ほんとになくて、いつも
何かに追われている気分の毎日。
どうにか、転換させたいです。

あーあ、お子計画もどっかにふっとんじゃったよ

さて、今回は通常状態に戻るのに何日かかるのでしょうか・・
いやその前に戻るのでしょうか。
お互い言ってしまった言葉は消えないですものね。
  1. 2007/03/12(月) 16:21:16|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

ケンカ減りました。

ふと、考えると
ケンカが減りました

さんざんケンカしてすりあわせが出来たのか
お互いの怒るポイントがわかったのか
流すのがうまくなったのか
それとも妥協?あきらめ?
距離調整ができるようになったのか・・

多分、全部。

ちっちゃいは多々ですが
結婚当初から思うと、激減。
仲良くしてる時間が増えました。
仲良さの質が向上したみたい。
居心地もよくなったし、二人が自然になってきた。
もうすぐ、2年
こうなると、まだまだ二人でいたいけど
お子を授かることも考えなくてわ

ブログはすっかり更新ペースが遅くなってきましたが
ふと思いついて、これからも書き込むと思います。
  1. 2007/03/05(月) 12:46:43|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

近況。

最近の私たち。
車を買いかえてから、すっかりお出かけ派になりました。
おかげで、外食費が・・・
なんてことにはなるべく目をむけず、楽しんでます。

大きな変化と言えば、そろそろ3人家族になることも
彼が考え始めてくれたことかな

いろんな課題は山積みですが、
楽しんで乗り越えるつもりです
  1. 2007/01/19(金) 15:58:00|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

今年のクリスマス。

バタバタと過ぎていきました・・。
全部おいしかった~
パンにはコンテス・デュバリーのパテを塗って
今年も、ケーキ台は買い物です

1224c.jpg

去年
  1. 2006/12/26(火) 09:46:44|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

水曜日のごはん。

翌日木曜日はお休みということもあり
水曜日の帰りはすっかりお休みモード。
=ごはん作りたくなくなって、デパートでお買い物して
帰りました。ついでにケーキも
「いい夫婦の日」なんてーと思いつつ
ケーキの理由付けに使っちゃった~

とおもったらも「もか。」さんとこにも書いてあったので
トラックバックさせていただきました

で(N○Kニュース)
「いい夫婦の日にちなんで、手をつないで散歩企画が
開催されました。参加者は4組・・・」
って4組ぃ?
確かにどこかの小さな町の風景でしたが、4組だと
逆に寂しく感じるなぁ
と、やっぱり「いい夫婦の日」に違和感を感じたのでした・・。
iicake.jpg
  1. 2006/11/24(金) 18:43:42|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
