夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回目の健診(13w3d)

4週ぶりの健診に行ってきました。

赤ちゃんは順調。
頭からおしりまでのサイズが約8cmになっていました。
13w3d.jpg
(左側が頭です)
ふと、病院の掲示板を見ると
「エコー画像、ビデオ録画できます」の案内が・・・
知らなかった

あまり気合の入っていない妊婦なので
今まで全然気づいてなかった・・。
今度から持っていこー。

もっともっと盛り上がってる?妊婦さんなら
母子手帳書き込んだり♪とか、カバー作ったり♪とか
アルバム作ったり♪、日記書いたり♪
ベビー用品揃えたり♪、
してるんだろうな~
私、何もしてない ほんとに最低限のみ。
相変わらず、仕事して家事して、バタバタ過ぎています。

ほんとに冷めた妊婦だこと。
だってそんな余裕ないんだもん。
つわりはずいぶん楽になったけど、まだ完全には終わってない様子。

こんなママでもすくすく育ってね
今から、早く大きくなってお手伝いをしてほしい
なんて、考えたりしてしまうのでした。
  1. 2007/07/25(水) 16:09:16|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:4

3回目の健診(9w3d)

9w3d.jpg
3.22cm(CRL)になった赤ちゃんが確認できました。

「順調ですね」
「ここが心臓です」
「左側、ここが頭ですね」
と淡々と説明をしてもらって、診察終了。
今回は血液検査もして、お支払い¥5,700

次回は4週後。
いままで2週間隔だったからとっても長く感じる。
週計算は、最終生理日からの計算と同じということで
予定日も1/26に決定しました。

診察の後に、助産婦さん面談があったのですが
とてもよくしゃべる方で
こちらの答える隙間があんまりなかった
ま、いーんだけど。
仕事をしてるせいか、とにかく
「無理せず、頑張らず」をたくさん聞いた気がします。
「心配事ありますか」と聞かれても
今は、つわりが終わることを切望しているので
あまり思い浮かばず、ありきたりなことを一通り
お話して終了しました。
私って冷めてるのかなー

とりあえず!順調でよかった。
一歩ずつ前進して行こー

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/06/27(水) 12:23:08|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:4

2回目の健診(7w2d?)

昨日2回目の健診に行ってきました♪
7w2d.jpg

「はい順調ですね、ちゃんと成長してますよ。」
のお言葉をいただき一安心。
「この動いてる部分が心臓です。」
って、ちゃんと目で確認してきました。

カレンダー計算上は7w2dですが
大きさ(1.36cm)からすると8w1dらしく。
とりあえず、まだ明瞭な画像じゃないから
次回2週間後に予定日を出すそうです☆

そういえば、前回も計算上は5w2dでしたが
大きさから割り出したものは5w6dって書いてあった。

ふーん
予定日ってそういうふうに割り出すのですね
って、全然知らなかった。

成長が早いと、つわりも早く始まるんだろうか・・
だから4週目ですでに気持ち悪かったの?とか
じゃあ、早くつわり終わるかな~
なんて期待したり。

ふふ、でもなんとなく1週分成長が早いと聞くと
嬉しかったりします
そんな大差ないって分かっていても
すくすく育ってね

今回のお支払いは、¥3,100

今朝は気分もよかったので、ちょっと足をのばして
PAN DUCEへ。これ以外に山食パンも買いました。
ここのパンは、フールドアッシュよりやさしいお味。
クリームパン、ほうれん草ベーグル、クロックムッシュ
と、おやつ用にカスタードとクリームチーズのパイ。
20070612pd.jpg

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/06/12(火) 14:45:02|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:4

初の診察(5w2d)

行ってきました!
そして
無事「正常妊娠」の判断をいただきました

結構淡々とした先生だったので
(その方が私には合ってますが
エコー検査が始まり、画面に胎嚢がうつるまでも、
あっという間で、「あっあった!」って思ったぐらい。
なんか、中に何かうつってるように見える角度も
あったけど、写真ではあまりわからないです。
5週目らしい。
5w.jpg

次回診察は2週間後。今回のお支払い¥6,740
少子化対策というのなら、バーンと太っ腹に保険対象に
してくれればいーのにと思っちゃいます。

「診察で確認できるまでちゃんと妊娠できてるかわからないから」
と何度も私が言ってたからか
(おどし? いや、でもほんとに)
診察後、帰宅した私を迎えてくれた彼、
結果を聞いてちょっと感動してました。
今までは、確定じゃないって思ってて実感がなかったみたい。
(私はムカムカ感で、体調の変化実感してたけど)
途端に心配性になって、ゆっくり寝かせてくれるし
子犬の世話も率先してやってくれて、ほんとに助かってます。

母に、「おめでたいことだから、人に報告するのはいいこと。
みんなの祝福を受けた赤ちゃんはすくすく育つと思う。」と言われたので
少しずつ周りに報告していこうと思っています。

とはいえ、日々日々、ムカムカとネムネムとダルダルが
増していてしんどいです。
会社は30階ぐらいエレベータに乗るので、その時間が
ちょっと恐怖になってきました。
ユルユルすごします

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/29(火) 12:26:57|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:6
前のページ
