夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった(-_-;)

数日前はあんなに仲よかったのに、やってしまいました。
ケンカというより根本的な価値観の違いを露出させてしまった。

きっかけは、ニュースの話題に対する意見の食い違い。
いつもなら聞き流しているのですが、あまりにも
彼の意見が極端で一面的な物の見方に思えたので
どうしても受け流せず、黙って聞いてたら
彼が気分を害したみたい。
なんで彼の意見になんでも合わせないと駄目なわけ?
と思うし。ほんとなら反論したいけど、どうせ
さらに言い返されるので黙ってた。

そのまま夜→朝で、朝になってからも、先に寝るなら
雨戸閉めてから寝てほしいだの
水槽の電気消してるかチェックしてほしいだの
「なんで私のせいなん?」
ということグチグチ言うので、黙ってられなかった。
いつもなら閉めたりチェックするけど、昨日は
機嫌悪い人に話しかけるのもヤだったし。

こういうとき、私、普段こんなにガマンしてたんだ
と気づき、全部あふれ出て言葉にしてしまっている。

ほんとに何も気にせず、ほんとうにありのままの自分で
いていいなら、リセットしたい。

「そんなにいつもガマンして不満だらけなんや。
なんで俺なん?俺がこんなんってわかってたやろ。
途方に暮れるわ。」

という彼を残して出勤してきました。
今現在、私も途方に暮れてます。
  1. 2006/06/29(木) 12:03:55|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
<<変化なし。 | ホーム | BAGEL&BAGEL>>

コメント

繭太郎さんへ。

実家なら言いたいことを言えるのに
結婚してからの家庭内では常に
選んでから言っていると思う・・・
なんでガマンしなくちゃいけないのさ!
と思ったり、私の自己主張が強いのか?
と思ったり・・。
「リセット」願望継続中。
  1. 2006/06/30(金) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

同情。

思ったことを口にするのって
簡単なようで難しいな。
って思いました。

でも、相手との関係が深いなら、なおさら
分かり合いたいという気持ちが強くなり思ったことは伝えたいなぁ。と思います。

何を言ってるか自分でもわかりませんが、
sarahさんが言うリセットって少しドキッとしました。

すみません。
言いたいことがまとまらないのでまた来ます|ω・`)


sarahさんご夫婦が良い方向に向かっていますように。
  1. 2006/06/30(金) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. 繭太郎 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

今朝すでに
「帰ってきても怒ってるん?」
っていっちゃったv-12
これ以上言うとさらに悪化するのは
目に見えてるし、とりあえず今日は
抑えて帰りますv-106
soraさんv-354ありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/06/29(木) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

素直に!

今朝言いすぎちゃってごめんね
怒ってるかな~って思うと帰りるの気が重いねん
やさしくしてねええええええええ
そしたらおいしいご飯つくれるかも~~~~

ってメールしたら?w
  1. 2006/06/29(木) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

そうなんですi-240
そのとおりなんです。なんでわかるんですか。

「なんでケンカは無し!って価値観なん?
ケンカも有りやろ!」
って言われました。

そうなんですけどね、うまくいえないんです。
言うといいすぎちゃうv-388
今朝も言うだけ言ってしまって
帰りたくないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。v-390
  1. 2006/06/29(木) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

合わないとこだってそりゃあるさ。

>俺がこんなんってわかってたやろ。

わかってるから、ケンカしたくないから黙ってるんだよね~。
わかってるから、自分の意見も自由に言わずにいるんだよね~。
いつも仲良しでいたいからだよね~。

我慢してると溜まっちゃうし
じつは溜めてるってのも相手にとって嫌なものだから、
やっぱさ「う~ん私はこう思うなぁ~くらい言いたいから、怒らんで聴いてや~」って言って見たらどうかなぁ。






  1. 2006/06/29(木) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

