夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてたもう1個のマイナス要因。

車の運転。
ともう1個ありましたマイナス要因。

それは黒いヤツ。
今朝見ちゃったんですよね
勝手口の外で・・・。
油断していたので、心臓とまるほどビックリして
何もかも放り出して居間までダッシュ

案の定、居間にいた彼の発した言葉は冷たかった。 
「なんで急に声だしたり、パニックになるの?
事故になるで。その声に周りの人もびっくりするで
そういうふうにするのもうやめへん?」


ありのままの自分でいられない人を選んだ結果だなと思う。
こういうこと言われると、なんで自分を変えて
生きなきゃいけないの?と思う。

私にしたら、地球上で1番と言えるぐらい苦手な虫。
後で反省するんだけど、見かけるとどうしても怖くて
冷静で居られない。
こんなこと言っちゃだめだけど、ハイハイってやっつけて
くれる人にしておけばよかった。先を考えると辛くなる。
とここだけのつぶやき。

ママの見方になってくれる優しい子がほしいな。

obento28.jpg

  1. 2006/06/22(木) 08:28:37|
  2. 夫婦
  3. | コメント:8
<<綱渡り・・・疲れる。 | ホーム | オ・グルニエ・ドール>>

コメント

みーの母さんへ。

私は「姉」、彼は「弟」
どうも私がよしよしって受け止める役にまわっちゃうんですよね~。
ほんと、虫ぐらい例外で許してよ!って思います。

わかります、反撃が怖くてこらえるの。
ケンカ状態もしんどいし、グッと我慢しちゃうんですよね。
ちょっとずつ小出しに、年数かけてでも小出しに
していかないと息がつまります。
かなり強気の自分、ほんとはいるんですけどね。
あーぁ、出せる人にしとくんだった。
と今日もまだこんなモードですe-277
  1. 2006/06/23(金) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

とおりすがり♪ちゃんへ。

洗剤ってテキメンらしいね~。でもそんなに
接近できないよ~v-12
できれば一生で会いたくないです・・v-8

今のとこどんどん私がダンナにつくりあげられてる
なぁi-227
ダメだ!挽回しなくては!!i-86
  1. 2006/06/23(金) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

もか。さんへ。

よかった、私だけじゃなかったんだ・・。
もか。さんにとってのクモとほんとに同じなんだと
思います。だって苦手なものは苦手。
理由なんかない!!!

でもそんな日々を乗り越えられて、お誕生日の
花束e-398があるんですよねi-80
とヒソカにわたしの励みにさせていただいてますi-236
  1. 2006/06/23(金) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

v-12きゃーーーv-12
それはどっちもヤダなぁ。そのだんな様すごい
ですね、標的として出てくるの待ってそうi-237
仲良しの時にがんばりますi-86
受け入れてくれるかな・・・
  1. 2006/06/23(金) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

おおめにみてよ♪

虫嫌いくらいおおめにみ・て・よv-238ですよねぇ。
彼さんの好きな鮭を毎日お弁当にいれてあげてたんだから、sarahさんの嫌いな虫がたまに出て騒いじゃったくらい、「よしよし」って受け止めてくれればいいのにぃv-31
ん?それとこれとは話が違うかしら(笑)

とおりすがり♪さんのコメにありましたが、「男は結婚したら女が作り上げていく」ってその通りかも・・・v-21
私もダンナの言動に悩まされたり、陰で泣くことがあるたび、「結局そうさせてきたのは自分なのかも」って思うことがあります。衝突するのがイヤで、反撃されるのが恐くてグっとこらえてたことで、ダンナのペースに持ってかれちゃってたんだなって。
なかなか勇気がいりますが、強気の自分、コレだけは譲れないってことは、アピールしていけたらいいですね。お互いにv-217
  1. 2006/06/23(金) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

負けるな!!

嫌なもんは、嫌ですよね!!!(。≧Д≦。)
アタシも苦手ですけど、洗剤かけて殺しちゃったことが。。残酷。。?! たたいてつぶれるのは嫌だったので(^_^;)

旦那さんが、諦めるまで言い続ければいいですよ!偽りのsarahでいたって、疲れるだけですよ!
男は結婚したら女の人がつくりあげていくんだ!って、
食わず嫌いで高嶋ちさ子さん(バイオリニスト)が言ってましたよ!!ww
sarahさんも強気で頑張って!!
  1. 2006/06/22(木) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

もう、あまりに似ていすぎて・・

私はゴ・・・より蜘蛛が天敵。
冷静になんてなれません。そりゃ声も出ますって!
かなり前になりますが、同じようなことで、娘が初家出騒ぎになるほどの夫婦喧嘩をしました。
「恐怖の蜘蛛事件」と呼んでいます。
あれ以来、ちゃんとやっつけてくれるようになりましたが・・・ハイハイってやっつけて
くれる人にしておけばよかった。

そう、私も離婚しようとさえ思いました、その当時はv-40
  1. 2006/06/22(木) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

ありのままに叫ぶのだ

旦那さんが なんで?って言ったら
「この世で一番嫌いやねん、これだけはだめなんやあああv-12」って叫び続ければいいのよっ。
それが、ありのままってことよ。

仲良しの時にでも
「ほんとにあなたを選んで良かったわv-238
 これでゴキブリをばしっv-26とやっつけてくれたら満点なんだけどな~」って言ってみたら?w
あ、そういえば、知人に「うちの旦那はゴキブリを見るとエアガンで撃つから飛び散って嫌だ」って言ってた人が居たなぁ。。 
どっちがいい?www




  1. 2006/06/22(木) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

