夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪塩ちんすこう・唐芋レアケーキ(おみやげ)

最近いただいたお菓子の記録。

雪塩ちんすこう
tinsuko.jpg
初めて食べました☆
普通のちんすこうってかなり甘く感じる。
これはちょうどいい甘さです。で、塩味は甘みとして感じる。
おいしかった!
でもね、家用なら普通の買います。
ちんすこうを好きかどうかで感想はちがうだろうな・・

唐芋レアケーキ
rea.jpg
これは冷凍で売られているみたい。
食べるのは何度か目ですが、初めて知りました。
1個目は、ちょっと水っぽく感じましたが
2個目は、あっさりした甘みでおいしかった~。
クール保存のお土産をいただくと、その手間を
思って、余計にありがたくいただいちゃいます。

ごちそうさまでした

どちらも会社でいただいたおみやげ。
2個ずつあったので、会社ではガマンして
家で2人で食べました
共有するものがあればあるほど
仲良くなれる気がして

最近、いい感じってコメントいただけるように
なって素直にとても嬉しいです
おのろけにならないように、気にはしています・・。
  1. 2006/06/02(金) 15:53:10|
  2. お菓子
  3. | コメント:6
<<つつじのつぎはさつき。 | ホーム | フールドアッシュ>>

コメント

ななちゃんへ。

私も人のブログ、幸せそうだなーって
嬉しいんだけど、自分ではちょっと気が
ひけちゃたりするんだよね~。
誰にも気をつかう必要ないのにねi-229

ちんすこう、黒糖もおいしいね。
紅芋も好き☆最近パインとかいっぱいあるね。
でも最後は定番のかな~。
  1. 2006/06/05(月) 13:41:30 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

ありがとうございますi-236
そう言っていただけるとうれしいです☆
「ちんすこう」普通のはバターが入ってない
甘いクッキーみたいなのです。
気になって調べたらレシピありましたi-80
http://www.itoman.info/koreyate/07.htm
ラード入りなんだ~と発見☆
定番なのでよくお土産で配られてきますi-179
北海道から沖縄は遠いですね~i-37
  1. 2006/06/05(月) 13:37:44 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

v-78の絵文字なんだか気に入りました☆
どうも、いろいろ考えちゃうみたいで、
きっとヒトからどうみられるか、気になる性格
なんだろーなー。
これからもブツブツつぶやくことにしますv-22
  1. 2006/06/05(月) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

おのろけ とってもいいじゃない。
だってさ~のろけられるのってとっても幸せだよ。
お互いね。
私もちょっと反省して 気持ちを初心に戻してます。


ちんすこう。。おいしいよね。
私は大好きだよ。
とくに黒糖。。
  1. 2006/06/03(土) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

おのろけ歓迎☆

ご自分のブログなんだもの、遠慮せず、どんどんのろけちゃってくださいよ~v-10
sarahさんが一歩一歩夫婦を築いていっている様子を垣間見るたびに、こちらも嬉しい気持ちになるんですよv-22
「ちんすこう」は一度お土産でもらったけど、あのなんともカラフルな様態にびっくりして、ちょっと手が出なかった。当時、実家暮らしだったので、母にあげちゃいました(笑)
クッキーみたいなものなんでしょうか???
  1. 2006/06/02(金) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

おのろけだって

良いではないのv-78
今日の気持ちを今日素直に書くのが一番よぉ(^^)
  1. 2006/06/02(金) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

