夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の心境。

昨日駅から家への帰り道、急にちょっと涙が出てきた。

帰ると彼は先に帰っていて、いつもと様子が違うことに気づいたみたい。

「なんかあったん?」
「何もないよ」
「なんかあったら言わないとわからないやん」
「何もないよ」
「じゃ、なんでそんなんなん?」

気遣ってくれたんだけど、いろんなことが
ぐちゃぐちゃ絡まって、噴き出してきて
その結果の心境だったので、一言で言えなかった。

彼ももうそれ以上なにも言わなかった。

普通にごはんを食べて、寝る前の時間をすごし
お布団に入ってから、もう眠いはずなのに
「仕事がいそがしかったん?」
ともう一度彼が聞いてきた。
彼なりに気にしてくれたんだと思う。

確かに、仕事での悶々とした気持ちもあったので
それについてしばらく話をして、眠った。

でも、ほんとはそれはぐちゃぐちゃな心境の1/10ぐらいの事。

楽しく過ごすのもいいけど、ちゃんと人生設計したい
それにまつわるいろんな物事に関する気持ちが、今みたいに
急に湧き出してくる時がある。
二人の人生だから、自分だけの思い通りにならないことは
よくわかっているけど、ちょっと違うんだ!と思うことがある。

思いつくまま言うと、うまく伝わらない気がして
彼はとても細かいニュアンスを汲み取ってしまう人なので
ちょっとずつ整理して伝えていこうと思う。

ほんとのこと言うのって難しい。

と、今日はそんな心境。
  1. 2006/05/17(水) 14:20:26|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2
<<にわにわ。 | ホーム | ベルンのミルフィユ>>

コメント

mariaさんへ。

ありがとうございますi-260
大丈夫そうですe-254
そうですね、言うまではいろいろ考えちゃったりするけど
言わないと始まらないし、伝わらないし。
読み取ってよ!って思ってもまず無理だし。
昨日、ちょこっとだけ伝えました。思ってること
伝えるの大事だなと思いましたe-69
  1. 2006/05/18(木) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?本当のことを伝えるのは、伝え方も含めて難しい事とは思いますが、ながーーい人生を共に過ごすためには、喧嘩になってもいいから、その都度伝えてためないほうが二人の関係には良い事だと思います。なんでも言い合いしながら、喧嘩も繰り返して仲直りして行く事で夫婦の絆が強くなると思っています。優しい人ですねsahlaさんは・・・それが基本になっているから大丈夫。繰り返し伝えたらきっと旦那様に通じます。頑張って。
  1. 2006/05/17(水) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

