夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専業主婦気分

お弁当を作って、彼を送り出して
あとは1日フリー時間
満員電車にも乗らなくっていいし、たまには友達とランチも
できるし、彼が帰ってくる頃には晩ごはんも出来てて
気持ちに余裕がある

先週久々にこんな日を過ごした日は、家にポツンって感じで
寂しくてつまらなかったし、動かなきゃってバタバタ片付け
たりしてたけど・・
数日過ごすとすっかりのんびり
つかの間の専業主婦気分を楽しんでます。

お天気もいいし、早起きのおかげでもう庭の木チョキチョキ剪定
したりしてしまいました。後で掃き掃除しなきゃ

そうそう、水槽のお水替えもこんな日は私の役割

家事を片付けたら、今日も友達とランチしてきまーす



  1. 2006/05/04(木) 07:18:43|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:4
<<たけのこごはん。 | ホーム | 今日のお弁当。>>

コメント

とおりすがり♪ちゃんへ。

そーねー、実際なってみると、専業主婦も大変な
とこあると思う!私もたまにだから楽しめるのかも!
でもーーー、やっぱり時間があるのはうらやましいよ
ってどっちやねん!だね。

変わってきたのか、私がうまく乗せられてるのか・・
とりあえず穏やかに過ごす時間が増えてきたのは
事実かな~。v-22
  1. 2006/05/05(金) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

YU☆さんへ。

共働きの上に時間が合わないと、かなりつらいですね~。
幸い夜ごはんは毎日一緒なので、すれ違いはなく
過ごせてますが、平日はほとんど会社行くだけで
終わってます。彼は朝早いので夜も急いで眠る!感じ。
やりたいこと出来るっていいですね♪
私も毎日お菓子作りにひたってみたい☆
といいつつ、仕事も捨てきれず・・i-237
両方望んでも無理なので、ほどほどにがんばりまーすi-60
  1. 2006/05/05(金) 07:59:28 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

専業主婦って大変そう。。
アタシ一人で家に一日いると冷蔵庫お友達になっちゃうから、
きっとなれないです。。(^_^;)

↓褒めてくれたんですね!!♪
そういうチョットしたことが活力になるもんですよね!
何か旦那さん、変わってきた気が。。??!!
  1. 2006/05/05(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

大事です!

気持ちの余裕って本当に大事ですよね。v-290
私も 以前はホテルのフロントで働いていたんですが、朝は7時出勤とかある早番中心だったし、ダンナさんも同じ職場だったんですが、ダンナさんは時間が不規則の遅番の勤務で、すれ違いの生活で かなりいっぱいいっぱいでした。v-292
ダンナサンが不規則の 出勤の為、今は専業主婦です。
最初は sarahさんと同じく ポツン…って感じだったんですが 今では どっしり構えてやりたいことをしてます!!v-91
  1. 2006/05/04(木) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. YU☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

