夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっとスッキリしないこと。

ブログを書いていること、彼には話していません。
夫婦だとどのぐらいの割合で知っているのかな。
きっと知らない割合すくないんだろうな。

彼はブログ否定派です。
その気持ちとっても理解している。

私なりに個人を特定できないように気をつけて
いるけど、もう書いている時点で多分アウト。
これからの選択肢としては
言わないで続ける or 言うぐらいなら書くのを止める。

これって夫婦としてどうなんだろう。
やっぱりマイナス面なのかなぁ。

お互い、PC環境を分けていたり、手紙には
干渉しなかったり、暗黙の了解で個人の領域を保っている私たち。
それはそれで私たち夫婦の大事な価値観

なので、ブログ書くのも「あり」
ということにしている。
強引にそういうことにしている。
でも罪悪感がなくもなく
でも、どっかで気にしている。
  1. 2006/03/10(金) 09:36:00|
  2. 夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ちょっとすっきりしました。 | ホーム | いくら大好き>>

コメント

みーさんへ。

お仲間ですか~e-343
みーさんのとこは包容力ある大人な彼(勝手な想像・・・)
だし、程よい距離ってわかる気がするなぁ
うちは子供な彼なので、きっと言ったら非難・怒り爆破かなe-16
そうですね、なんでも言い合うのがよいっていうのも、本人たちの
問題だし。自分たちでよいスタイルがいちばんですね。
言わずに、つづけよーっとe-343
  1. 2006/03/14(火) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんへ。

私もねー、言ってしまいそうになって
ブログってどう思う~?って聞いたことあるよ。
でも、あり得ない!!ってぐらいに反対だったから
言うの踏みとどまったの。
もう少しでやめちゃうとこだったわ~v-405
  1. 2006/03/14(火) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

うちのダンナさんは、「そんな自分のプライベート世間に公開するような
ことなんで好き好んでするの?」って思うらしいです。
確かに、わかるんですけどね~。彼が特に人には自分の内を
みせない人なので。
私もどちらかと言えばそうですが、こうやってみんなと意見かわせる
のも楽しいし、日記みたいに読み返すのも楽しいし。
ちゃんと線引きできればいいなかと思って。

話さないこと。のひとつにブログがあってもいいですよねe-68
  1. 2006/03/14(火) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ

日記として割り切る!そっか~、そうだそうだ!
PC環境も分けてるし、コソコソならない程度に
彼のいないときに書いてるし、きっと見つかって
しまうことはなさそう・・
ただ、否定派って知ってるだけに、知ってるのに
書いてるの?っていうのが気になるのですが。

よし、今はこのまま書いていこっ
やっぱり読まれちゃうと本心書けなかったり
しちゃうしv-398
  1. 2006/03/14(火) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

同じです。ナカマがいたー!
私の彼も否定派。ネットに良くないイメージを持ってます。
ウチも過干渉はせず、程よい距離?を保ってます。
何でも正直に話してます、なんて夫婦や恋人同士は
いると思うけど、私はそうは思ってないのです。
やましい秘密とか隠し事ではないので、後ろめたいと
思ったことはないです。でももし言ったら止めさせられるだろうなぁ。
趣旨は様々ですし、自分の中で楽しんでいればいいと思いますよ。
↑soraさんの意見に同意です。
  1. 2006/03/11(土) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

私のとこは知ってるんだけど
はじめは黙ってやってた私
でもね 私って黙ってられないんだ~。
だから言いたくて仕方なくって 言っちゃた。

だんなさんはブログ否定派なんだね。
無理して話すことはないと思うし
やめることもしなくていいと思う。
てか やめないで欲しいし。
だって 夫婦だからってなんでも
言わなきゃいけないってことないもの。。
  1. 2006/03/11(土) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

日記に書いたことや、お友達と何を話したとか
そういうことを全部報告しあう夫婦があるのかどうかわかりませんが、
話さないこと=秘密 というわけでもないと思うけど・・・

ブログを書く目的も人それぞれかなり違いますよね。
ランキングに参加してなるべくたくさんの人に読んで欲しいと思っている人もいるし。
逆に私は更新通知は出さないで心の許せる人だけに、今日はこんなことがあったの~って友達におしゃべりするのと同じに書いてるし。

旦那さんのブログに対して持っている悪いイメージもそのある一面を見ての事なのではないかしら。 



  1. 2006/03/11(土) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

秘密もアリ?

私も、最初はブログを始めたこと、ダンナに内緒にしてました。
そもそものきっかけが、ダンナのグチを書くためだったので、当然いえませーんってなコトでv-14
でも、急に私が深夜にコソコソパソコンに向かうようになって、
さすがに怪しんでるようだったので、すぐ白状しましたが(笑)
(内緒にしておけるならしておきたかったケド・・・)

なんか言われるかな、と思ったけど、特に否定もされませんでした。
でも、ブログは読ませてません。読みたそうにしてることもありますが、
「恥ずかしいからダメ~v-16」と言って、お断りしてます。

PC環境を夫婦でわけているなら、見つかるコトもないでしょうし、このまま秘密で続けても大丈夫じゃないですか?
日記だと思って割り切ったりして。
日記を夫婦で見せ合ったりなんてしないでしょう?
それと同じと思ってはどうですか?
なんて、都合よすぎかな~v-39

でも、私も時々、ダンナの悪口を書いちゃったときは、罪悪感感じます。
  1. 2006/03/11(土) 02:26:20 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

もかさん
ようこそe-348
瓦町で本町近辺に住まれるとはずいぶん
近いですね☆
もかさんもちょくちょく遊びに来れられる機会が
あるといいですね。
情報おまかせくださいませe-247
  1. 2006/03/10(金) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

↑ あ、部屋は娘のです。
  1. 2006/03/10(金) 17:03:27 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

新居におじゃましま~す。おお~~!!なかなか可愛いお部屋ですね。v-10
先日大阪で(こっちはほんとに)部屋探ししてきました。本町界隈で決めました。内定してる会社が瓦町なんですが、この辺はおしゃれでいいですね。新築マンションなんですが、私が引っ越したくなりました。
また、いろいろ情報を教えてくださいね。
あ、私は夫にブログの事話てるけど、全く興味示さないので内容は見せていません。でも・・・・v-40なんか、どこかで覗かれている気配を感じます。
  1. 2006/03/10(金) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarahsarahsarah.blog56.fc2.com/tb.php/4-b5f473d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
