夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おどろくべき進歩☆

っておおげさかな

昨日の私の帰宅は20時。
最近彼がごはんを炊いておいてくれます。

まずこれが始まったのも大進歩

土日には、たこ焼き・チャーハンに限り
彼がメインで作ってくれるようになり・・・

昨日はあまりにもお腹がすいていたらしく
私が料理する横で、必要なお皿を出したり、お茶の葉を入れたり
ごはんをよそったり、で食卓まで運んでくれた

「夫婦の家事分担」
そんな記事や特集が流れるなか、うちの彼は今まで「ゼロ」に等しい
というか「ゼロ」でした。

前に、ケンカついでに(これがいけないんですけど
「ちょっとぐらいなにか手伝ってほしい!
せめて出来上がったごはん運んでほしい!」
と訴えたとき
「一度やると、やって当然になるからしない!」
なんて答えた彼。(救いようないですよね・・)

このときは絶望してましたが
こうやって変わる日がくるんだなー
「これで食べるの5分早くなったかな?」
ってただお腹がすきすぎてただけとも取れますが
充分充分満足です。
  1. 2006/04/26(水) 17:11:08|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2
<<早おき~ | ホーム | 寝る前筋トレ>>

コメント

もかさんへ。

気長にv-73ですねv-392
手伝ってもらえると嬉しいし、そこを
+α大袈裟に喜ぶ☆!
以前はこういう場面もなかったので
喜びようもなかった・・v-356
昨日もちょこっと手伝ってくれましたよ。
がんばろe-250
  1. 2006/04/27(木) 06:55:27 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

その調子!

手伝ってくれた時、大袈裟に喜ぶ、これ大事ねv-218
「うわぁ~~~、助かるわぁv-10」とか「美味しい~~v-238」とか。
男の人って上手に結構乗せる作戦でいくと成功します。
母親に育てられる年数より、これから夫婦で暮らす年数がはるかに長くなるんですもの。「夫育て」です。気長に頑張ろうv-73
  1. 2006/04/26(水) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

