夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンカの回避。

最近ちょっと「仲良し」日記が増加傾向にありますが、
以前と比較すると、格段に気持ちが安定しているので
嬉しくてついつい書いてしまいます
前から読んでいただいてる方には、どんなにケンカだらけだったか
わかってもらえるかな~と期待して

ほんとはこうゆうモード(仲良しなんだよーって)の日記
あまり好きじゃないんですが
だって、なんども書くようにガラじゃないし。
でも、それでも書きたくなっちゃうほど嬉しいので、
おゆるしくださいませ

ということで、今日は日々のプチケンカ回避について
書こうと思います。

二人で過ごす時間が増えると、
もともとぶつかってばかりいた私たち
当然ちょこっとした「プチ怒」が芽生えることがあります。

たとえば、私がうっかりしちゃったことに対して
「そうやったら、失敗するやろ?ちゃんとしなあかんで」
とイチイチ言われたりした時(普段からよく言われます)

とってーもちっちゃいちっちゃい声で
「なによ、自分だってやってる時あるやん!
「私そういうとき何も言わずに見逃してるやん!」
「そんなん言われなくてもわかってるもんっ!」
「そんな言い方しなくていいやん!」
「イチイチイチイチうるさいねーんっ!」
とつぶやいてます

彼には絶対聞こえないボリュームで
なんですが、口に出して言うことで、結構発散できます。
聞こえちゃうとロクな事ないし

私なりの自己防衛
  1. 2006/04/24(月) 10:46:11|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
<<寝る前筋トレ | ホーム | 日常茶飯事。>>

コメント

YU☆さんへ。

こちらこそコメントありがとうございますe-257
入籍だと私は1年1ヶ月e-53
なかなか濃い1年でしたv-405
お菓子も作れていないし
ほんとこれから。
オーストラリアも時間あるときに
書こうとおもうので、また
お越しくださいませi-185
  1. 2006/04/26(水) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

遊びに来て頂いて
ありがとうございます♪
sarahsarahさんもお菓子好き&主婦
と知って、ますます親近感が
わいていますv-10
さかのぼってブログを読ませて
頂きました。
いくら夫婦とは言え、他人が一緒に
住むんだから色々と目に付いちゃい
ますよね。
私も入籍して9ヶ月。
もっと成長しないとな~と思います。
私の場合は 文句を言えないで
溜めちゃうタイプなんですけどね…。

これから よろしくお願いしますv-217
  1. 2006/04/25(火) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. YU☆ #-
  4. [ 編集 ]

もかさんへ。

そうなんです。
心の中だけじゃ、気がすまなくってi-237
ここに書くの、かなりかなり効果的です。
きっとブログ始めて、いろんなアドバイス
いただいて、今があるんですe-420
時々読み返しては感謝してますe-257
  1. 2006/04/25(火) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

そっか~、確かに親にもそう思ってました。
でも親にはガンガン言い返してましたけどi-229
カラー決めちゃいがちです・・
せめてここではもっとのびのびした
ほうがいいかな~e-499
  1. 2006/04/25(火) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

なるほどね

v-266
とってーもちっちゃいちっちゃい声で ・・・ここ大事ね。
心で思うだけじゃダメなんだね。聞こえてしまうと、これまた最悪だしね。後、ブログで吐くことも結構効果ありなんでしょ?
  1. 2006/04/24(月) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

うははww

うちの息子もまったく同じ気持ちだな、きっとww

それから、柄じゃないとかって自分でカラー決めないほうがいいと思うなぁ~。
今の気持ちが、今のさららさんですよv-254
  1. 2006/04/24(月) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

