夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦築けてない?

もうすぐ息子が産まれて6ヶ月。
夫婦の距離は、どう考えても遠くなった気がする。
ブログを読み返すと、以前のような関係修復の熱心さが
今はなくなってしまっているみたい。

彼が1階で寝ていても、私は添い寝しているから一人じゃないし
3人で寝室に寝る日も、彼の物音や気配で息子が寝付けないと
イラってしちゃうときも

けんかになりかけたときも、面倒になって言うのをやめる。
恋愛感情ってどんなんだっけ?と思うこのごろ。
距離が近くなる日はくるんだろうか。。。

お互い親になり、愛情のベクトルは息子に。
一辺がかけた三角形のようです。
  1. 2008/07/25(金) 11:29:25|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4
<<もうすぐ7ヶ月。 | ホーム | 5ヶ月で初風邪>>

コメント

みーの母さんへ。

そうそう、まさにあたりさわりのない会話です。
前ならもっと近づこうと努力して
結果よくケンカになってたけど
今は距離を詰めないので、ケンカが
少ない。でも仲良くもならない。
3人も子育てされてて、毎日大変ですよね。
きっと子供の成長にともなって、うちも
夫婦成長していけるかなと、気楽に
行くことにします。
ドキドキ感がなくなったのは、ちょっと
寂しいけどv-8
  1. 2008/08/25(月) 11:04:28 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

Mocaさんへ。

すみません、遅くなりましたi-201
そうですね、徐々にでもいい関係を
作っていけたらと思います。
今はこういう時期かなーって
深刻に考えないように。
というか、考えている時間がありませんi-229
  1. 2008/08/25(月) 11:00:53 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

ドキ!

お久しぶりで訪問したらドキリとするタイトルでした~v-39

うーん。
子供が生まれたのに夫婦の距離が遠くなるか。。。

なんかわかります。
私も長女が生まれたときはそんな感じだったから。

夫の子育てに対する姿勢に不満ばっかりで、でも、それを指摘するとますます子育てから離れていかれそうで、できなくて口をつぐんでばかりで、あたりさわりのない会話ばかりしていたな。


長男が産まれたときも、どこか歯車がずれたような感じがずっとありました。
夫はどう思っていたかは知らないけど。


3人目して、ようやく夫婦で子育てしてるなぁ、と実感できるようになりました。
夫も変わったし、私も変わったのだと思います。


時間がかかるかもしれないけど、やっぱり言いたいことは素直に言って、いろんなことを分かち合えるようになれたらいいですよねv-22


sarahさんも彼さんも、同じだけ息子くんを愛してるんですもんねv-10
  1. 2008/08/19(火) 03:17:53 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
もう6ヶ月なんですね~v-7
可愛いでしょう?
母は強しなんです。
これからもっと気持ちの変化があるでしょうが
お子さんにとって物心ついたとき
両親が仲良しがシアワセですもんね・・・
焦らず3人で家族を築いてくださいね。
  1. 2008/08/03(日) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. Moca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

