夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4ヶ月になりました。

すっかり更新を怠っている間に、もう4ヶ月になりました。
”もう”と書きましたが、実生活ではあっというまではないかな。
毎日毎日、いろんな発見があり充実した4ヶ月でした。
体重は7kg弱あり、産まれたときのほぼ倍。

4ヶ月になった日ぐらいに、下の前歯2本の頭を発見。
ちょっとあわてん坊の歯かも。でもかなり感動☆

母乳育児も順調です。
が、最近ちいさなしこりが
乳腺炎は怖いので、早々に助産師さんに診ていただいて
無事消えてくれました。
調子に乗って甘いものとか、脂っこいもの食べてたからかも
この時、産院で新生児を見て、その小ささに驚き
あらためて成長ぶりがうれしくなりました。

今、ベビーベッドの横の机に座っていますが
私が見ると「にこっ」って笑ってくれます。
パソコンを見ている横顔をずっと見ていて
私が横を向くと笑ってくれます

こんなな時間。
実は短くなるかもしれません
職場で、秋に産休に入る人がいて、急に人員不足。
もちろんおめでたい話ですが
少ない部署で、経験値では、その人が1番目、私が2番目。
その二人が同時にいなくなるのは結構厳しいものが

この話を聞いたのは昨日。
それからずっといろいろ考えちゃいます。
1歳未満で保育所に入る子もいるけど、できれば1歳までは
自分で育てたいと、産んでから思ってました。
でも、仕事をしたい気持ちもあり。
朝の保育所での別れのシーンを想像してウルウルしちゃったり。
子供も親も慣れるものだろうけど
みんな職場復帰時は寂しい想いと戦ってるんだろうな。
専業主婦は贅沢な時間ですよ。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/03(火) 12:53:23|
  2. こども
  3. | コメント:0
<<生後132日目 | ホーム | 3ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

