夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12回目の健診(37w2d)

年明け、最初の健診に行ってきました。

赤ちゃんの推定体重は、約3000g強。
もういつ生まれてもよい時期で
助産婦さんから、1日3回はしてねと
母乳準備にマッサージをレクチャーされました。
まじめにやらなきゃ、きっと生まれてから
大変なんだろうなー。

出産後は実家に1ヶ月ほど帰る予定。
最近日に日に実感がわいてきた彼は
生まれた赤ちゃんと離れ離れになるのが
とっても残念そう。

でも、帰れる実家があるなら、母体のことも
考えて帰るほうがいいんだろうし
でも、彼の気持ちもわかるのでちょっと複雑です。
(もっと家事に協力的なら、帰らない選択肢も
あるんでしょうけど・・

気軽に実家に来てくれるといいんだけど
気を遣って疲れるみたいだから、それも叶いそうになく。
ワンコもいるし、最低限の家事もあるし、
いろいろ負担に感じてるみたいです。

ま、あんまり気をもんでも仕方ないので
生まれたら、いろんなことが好転するといいな
と楽天的に考えることにします。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/08(火) 12:12:52|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:2
<<予定日まで2週間(38w0d) | ホーム | 今年最後の日>>

コメント

soraさんへ。

おめでとうございます☆
そうですね、小さくて心配するより安心。
真冬生まれだし、元気で
丈夫に生まれてきてほしいですe-446
年末年始が挟まったので、思うように
出産準備が完了してなく、おまけに
お転婆なワンコと二人で日中過ごして
なぜかイライラしがち・・・e-351
ゆっくりするのが苦手なようでe-351
お言葉ありがたく頂戴して、グーグー
眠ることにしますe-348
  1. 2008/01/10(木) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

迎春!

あけましておめでとうございます!

お元気で記念すべき年を迎えられたようで、おめでとうございます~v-237

私はちょうど予定日に、3460㌘で産みましたが、3000↑で産むと赤ちゃんがしっかりしていますから、とても楽ですよー。

寒い季節の出産は、いろいろ気を使うこともあると思いますが、旦那様もやさし~いし、御実家のご両親もやさしい~いし、きっと素敵な子育てのスタートになるのではと想像しています。

赤ちゃんが生まれるとしばらくは一晩ゆっくり寝るということができなくなるので、今のうちにぐーぐー寝ておいてね
e-454
  1. 2008/01/08(火) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

