夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トコベルト。(32w2d)

買いました☆
トコちゃんベルト。
高いな~と迷っていたら、母から助け舟
ありがたく乗っかって
ベルトⅠとⅡを購入。
ゆるめの腹帯を持っていたので、アンダー腹巻きは未購入。

買った主な目的は
①産後の骨盤締め。
②特にひどい症状ではなかったのですが
たまにあった腰痛と足の付け根の痛み、むくみ。
③その他、付加価値のサイズダウンに期待

今日で着用3日目ですが、(Ⅰを着用)
まず初日に実感したのが、O脚改善
(妊娠とは無関係ですが・・・
お風呂に入って、なにげなく立ったとき、
足の付け根から角度が違うように感じました。
キュってお尻に力を入れて立った状態に勝手になってる。

その他には、やっぱり安定感が違うことかな。
今まで不安定に感じていたというわけではなかったのですが
着けて歩くと全然違う!安心して早歩きができます。
不安定だったんだと振り返って実感。

お腹のはる回数も減ったようです。
むくみも若干マシ?かな。これはまだ様子見。
足の付け根の痛みはこの3日間ゼロ。
まだ3日目なのに、買ってよかったと思える品物でした。

マイナス面をあげるとしたら、
足の付け根付近に巻くため、床に座りにくい
椅子に座るときもちょっと窮屈感。
きっとまだ巻き加減がわかっていないからかもしれません。

着用は、朝起き上がる前にお布団の中でつけて
夜お風呂に入るまで着けたままです。
妊婦だから服でデコボコカバーできるけど
ピッタリした服では響いちゃうかな。

でも!
ニッパーとかガードルで骨盤より上を締めるのはよくないみたいです
ウエストばかり締めると、お尻が大きくなったり、
骨盤が閉まらず、ずれる可能性もあるようです。

私もまだまだ使い始めたばかりで、産後でもないし
トコベルト信者でもないし
自信を持っては言えないけど、おすすめです
きっとⅡは腰痛もちの人にもとってもよいんだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/03(月) 12:19:40|
  2. Baby
  3. | コメント:0
<<10回目の健診(32w3d) | ホーム | 両親教室(のようなもの)参加と近況。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

