夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両親教室(のようなもの)参加と近況。

先日、産院主催の教室に行って来ました。
希望者は父親も、となっているのですが、休日ということもあり
出席者10組全員夫婦での参加。うちの彼も無事参加
事前に私が「きっとみんな夫婦で来るよ。できれば来てほしい!」と
うったえた気持ちをくみ取ってくれたようです

内容は、産院での出産の進め方や心構え、産院の見学など
またあのの朗読もありました。

彼の参加、結果的にとてもよかったです。
たくさんの刺激があったようで、子供が産まれる実感がわいてきたみたい。
積極的に準備する姿勢が多々見られるようになってきました
全2回の教室ですが、2回目ももちろん参加!と言ってくれてるし。
私がお腹痛いなーと横になっているときに、習ってきた呼吸法をレクチャー
してくれたり♪(ソフロロジー式分娩法
変わるもんだな~と嬉しい成果。

最近寒くなってきて、家に帰ったら即レッグウォーマーを着けています。
眠るとき、靴下はよくないらしいですが、レッグウォーマーはよいみたい
なので、眠る用にも購入し着用。
冷え性ではないのですが、あまりにも快適で、彼用も買って
二人で着用。暖房費節約にもなってます。
産休に入ったら、編み編みしよーと計画しています。

検討中なのはトコちゃんベルト。
産後ウエストを締めるのではなく骨盤を締めるほうが重要!という
考えに同感なので、高いけど買おうかと思ってます。

そんなとこかな。今週末から32週。
体重は7kg前後増えちゃいました
いよいよ9ヶ月に突入です
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/28(水) 12:32:24|
  2. Baby
  3. | コメント:0
<<トコベルト。(32w2d) | ホーム | 9回目の健診(30w3d)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

