夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然卒乳

この間参加した病院でのマタニティヨガで聞いた言葉。

ヨガの先生はもともと母乳推進の仕事を長くして
いらっしゃったらしく、ヨガより母乳の話が大半でした。
(ヨガはゆっくりゆったりペースで、まあリラックスになったかな)

最近の傾向は、断乳せず自然卒乳を!の流れになっているらしく
「断乳しなくても、赤ちゃんが自然に飲まなくなる日が来ます。
無理やりやめるなんてかわいそうなことしないで、ずっと
あげてくださいね」と言われました。

私は仕事復帰して保育園に預ける予定。
確実にまだ卒乳していない時期。
それでも自然卒乳でいけるかちょっと相談してみたところ
「職場で搾乳して冷凍、それを翌日預けるときに渡せばいいですよ」
とのことでした。
そんなこと出来るのかな?
でも、確かに自然卒乳にはとても共感できたので、
出来るだけ頑張ってみたい☆

なーんにも方針を固めていなくても
妊娠すると自然と自分の方針が決まってくるものですね。
こんなふうにどんなお産にしたいとかも考えがまとまってくるのか?
病院からもらった提出用のバースプラン用紙。
まだ白紙です!
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/01(木) 12:04:10|
  2. Baby
  3. | コメント:2
<<週末の映画 | ホーム | 最近の症状(26w4d)>>

コメント

soraさんへ。

そうですね☆
くれぐれも、全部こなそう!と思わないよう
気をつけますi-86
搾乳って言っても、15分はかかりそうだし
場所も必要だし、なかなか現実的には
難しそう・・・。
まずは、出産!
復帰が近づくまでにきっと道が見つかる
と思っています。

いえいえ、お役にたてたかどうかi-230
おいしい出会いがあるといいですねi-236
  1. 2007/11/05(月) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

どんな子に育ってほしいのかな、
自分たちはどんな家族になりたいのかなって考えるところからスタートですよね。
職場で搾乳もできればいいし、無理なら続かないし。
理想と現実の間で、自分のなかで優先順位をつけていったら、自分らしい子育てができると思いますよ(^^)

それから、良い情報どうもありがとうございます!
とても参考になりましたv-34 帰ってきたら報告しますね♪
  1. 2007/11/01(木) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

