夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7回目の健診(25w3d)

赤ちゃんは、推定1001g。
27週相当の大きさで、ちょっと大きめ。
今回から腹囲、子宮底長も測定。
初めて心音も聞きました。(一般より測定開始は遅め?)
+血液検査。

そして、4週待った性別なんですが
また、わかりませんでした・・・。
逆子で見えにくい体勢だったようです。

「たまにおなかが張ることがあるけど
しばらくするとおさまる」旨質問すると
おさまるなら大丈夫。
ちょっと赤ちゃんが下がりぎみだけど
それも大丈夫でしょうとのこと。

「体重が4週で1.5kg増えてしまった」
それも範囲内でしょうと問題なしでした。
初期にはかなり厳しく体重制限を話されていた
だけに、ちょっと拍子抜け。

最近、きっと乾燥気味の季節もあってか
特におなか周りがかゆいです。
そして、昨日から腰がちょっと痛い・・

次回健診は、8ヶ月に入っているため3週後。
その先は2週間隔になるようです。
「次回いい体勢であることを祈っておいてくださいね」
といわれたので、また向きによって性別が
わからないことがあるかも。

今日はおなかの下奥の方で、ポコッと蹴ったりしてる。
ま、元気でいてくれたらそれが一番。
性別判明はゆっくり待つことにするよ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/17(水) 12:55:46|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:2
<<詩。 | ホーム | 金銭感覚でケンカ。>>

コメント

一休お母さんへ。

そうですね~。気がつけばもうすぐ後期です。
マドンナ、検索してみました。
買ってみようかなぁ。クリームいっぱいあって
迷います。i-280
ありがとうございます。
風邪がはやっているので、気をつけますe-348
  1. 2007/10/19(金) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

またのお楽しみ

もう8ヶ月かぁ。。。残りもあとわずかになってきましたね!妊婦生活楽しんでくださいね(^^)
私は妊娠中、マドンナというクリームを塗ってましたわ。冬場にかけて乾燥しますもんね。これからもっとお腹も大きくなるだろうし、体調には気をつけてくださいね。
  1. 2007/10/17(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. 一休お母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

