夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5回目の健診(17w3d)

今回の健診から4D映像も追加されました。
ビデオテープも持参☆
4D画像はなんだかとてもリアルで、なんとも言えない気分。
手足や口を動かしてました。約220g。
次回4週後の健診で性別がわかるかも?とのこと。
17w3d.jpg

このあいだのブログを見て思い出した・・・
手のこわばり質問するの忘れてしまった
症状が治まっていたのと、映像を見て先生と話すと
安心してしまうのか、気がつくと「大丈夫です」って
答えてしまっています。
おなかの痛みは、1日数回ならこの時期心配ないみたい。

1週間ぐらい前、夜ソファーで寝転んでると急に
おなかのなかで、感じたことのない軽く吸引されるような
動きを感じました。「胎動?」と思いつつ、それきりだったのですが
昨晩は、眠りに着く前、おなかの中で、グニュグニュって
明らかに今まで知らない感覚が
きっと胎動だ。


と、↑までは2日前に書いた文。
それから2日、だんだんおなかの動きがはっきりしてきました。
昨日なんて、ポコって感じの感覚が一度。
夜眠る前に、胎動を待ってしまうようになりました
振り返ると最初に感じたのは、16週目半ばぐらいだったのかな。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/08/24(金) 12:51:30|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:8
<<6ヶ月。 | ホーム | 5ヶ月です。>>

コメント

繭太郎さんへ

ありがとうございますi-228
ワンコも子供も、育児要素は同じですよね~
日々そう思います。
特に、だんなにその意識を持ってもらう
のに役立ちそうな気がしますi-221
  1. 2007/09/10(月) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

もか。さんへ

ほんと、グニュグニュしますよね~。
キッチンに立っているときとかにも
盛んに動いていて、なんともいえない
感覚、ちょっと変な気分です。v-73
半年前に出産した友達はもう胎動の
感覚忘れたらしいですi-229
この感覚しっかり覚えておこうと思いますi-176
  1. 2007/09/10(月) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

マリオは初耳ですv-405
ムクムク来るのか~・・・。楽しみのような
こわいような・・。
4Dは、3Dに時間軸が加わるってこと
らしいので、3D画像が動くってことだけ
みたいです。3Dと変わらないのかも。
胎動、日に日に強くなってきましたよ。
何もない時より、元気なことが確認できて
いいですよねv-278
  1. 2007/09/10(月) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

胎動かぁ~(〃▽〃)
sarahさんも、すっかりママですね。
以前の日記に触れますが、ワンちゃんのお世話って本当にママの予行練習みたいですよね。
私はまだ子育てはしたことがないからわからないけど、トイレの世話をしたり、ご飯の世話をしたりしていると母性本能ってこんなかなぁ~って感じることがあります。
あまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。
  1. 2007/09/08(土) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. 繭太郎 #-
  4. [ 編集 ]

順調ですねっ!

何だかワクワク。
自分の時と、記憶を重ねています。
初めて動いた頃、変な感じだったなぁ。
これから、もっともっとグニュグニュして、くすぐったいよ~v-73
  1. 2007/09/04(火) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

うわ~。
もう世の中「3D」じゃなくて「4D」なんだ!
スゴイな~。
私は田舎の病院だったから、そんな最新の機械はなく、(里帰りしてからは特にそうだったけど)胎児の顔すらわからない真っ黒なエコー写真ばっかりでしたv-40

胎動を感じるようになったら、毎日が楽しみですよね。
胎動で会話してるような気持ちになれて。

お腹はホントに急に大きくなります!
特に後期!
その様子はまるで、
スーパーマリオがきのこをGETして
ムクムクっと大きくなるみたいだな~、と思ったもんですv-15
(前にも書きましたっけ?)

とにかく、順調に育っていてなによりですv-22

  1. 2007/09/02(日) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

一休お母さんへ。

ほんとにリアルなので実感わきますe-348
すごいですよね、当たり前だけどみんな
こうして生まれてきたんだなーって
ちょっと不思議な気分。
「どんどん大きくなる」の言葉に覚悟
しているのですが、ほんとに急に大きく
なる感じなのでしょうか?
名前はこれからです!性別確定して
からかなー☆
  1. 2007/08/27(月) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

初めてみた!!

4Dスゴイですね!初めてみました!リアルだわ(^^)コレだったらもっと身近に感じられますよね。可愛いです(э。э)bうふっ
胎動も出てきて順調で何よりですよね。いいなぁ~でももう17wなんですね。あっという間ですね。
これからどんどん大きくなるし、家事なんか手をどんどん抜いて楽に過ごしてくださいね♪
性別どっちかなぁ~考えてる名前もあるのかしら?!
  1. 2007/08/25(土) 13:30:32 |
  2. URL |
  3. 一休お母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

