夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事のこと

今の勤務先
幸い、産休・育休は取りやすい環境で
産後1年の育児休暇を取る予定です。

でも・・・
産休まであと5ヶ月という期間を視野に入れて
引き継ぎや業務分担の話をしていると
自分の役割がなくなってしまうような
なんとなくやりきれない気持ちになる時が多々あります。
事実上、後輩に仕事を引き継ぐのですが
引き継ぐというより、「譲る」ような気持ちになってしまう。

きっと気持ちは変わるんだろうけど
仕事のことを考えると、産後8週+数ヶ月で復帰したい
そう思ってしまう。

子供が無事生まれたら、きっと優先順位は決められるはず。
子供と過ごせる時間の貴重さにも気づくはず。
そのときに決めればいいことですね。

テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/07/05(木) 12:30:16|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2
<<2人で東京へ☆ | ホーム | 体調記録>>

コメント

みーの母さんへ。

いつもあたたかいコメントありがとうございますv-406e-257
ようやくつわりの終盤が見えてきた感じですv-22
「産休」とる!となると、必然的に
周りから「いつから?」「いつまで?」とか
質問が来るんです。
当然なんだけど、まだ不安定な時期と
いうのもあり、戸惑いも多いです。
同じ女性でも、出産経験の有無では
理解が全然違います。
(私も今までわからなかったですしねi-230

仕事、そうですね、置いていかれる感もあるかも。
過ぎてしまえば1年なんてあっという間
なんですけどね。

うん!胎動が感じられるようになったら
もっと母性も目覚めるかも!
まだまだ未熟な私です・・・。
  1. 2007/07/11(水) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

フムフム・・・

そうか~。
産休、といっても、「ハイ、休みます!」ってわけにはいかないですもんね。

責任持って頑張ってお仕事してきたならなおさら、仕事を離れることが寂しかったり悔しかったりするのかな。

・・まわりにおいていかれるような、焦るような気持ちにもなったり?

もう少しして胎動を感じるようになったり、お腹がもっともっと大きくなってきたりすると、また気持ちも変化してくるでしょうねv-22

今はつわりもつらいときで、そんななかでも仕事に行って、頑張ってるsarahさんはすばらしいです。

お腹のベビーちゃんにもママが頑張ってることはちゃんと伝わってますよ。

仕事をしているsarahさんとママであるsarahさん、ベビーの成長とともに、少しずつバランスとれてくるんじゃないかな、と思います。

ファイトです。

  1. 2007/07/07(土) 03:13:31 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

