夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者さんに行く。

もうかれこれ10ヶ月ほど、治療中の歯を放っていました
以前の歯医者さんは実家の最寄り駅。
会社帰りに通うには、ちょっと路線をはずれてしまうので
ついつい足が遠のき・・・
最近やっと会社近くで通いはじめました

歯医者さんって、信頼の基準が難しい・・美容室より深刻。
通い始めると、以前の処置が不十分だったことが判明し
あらためてきちんと治すことになりました。
(神経が取り切れてなかったらしい)
ま、こういう説明も、レントゲンも見たし、信じますが
本当に真実なら前の医院はよくなかったってことですよね

今日は初めて歯石とりをしました
ちょっとガリガリ痛いときもあったけど歯がツルツル!
なんだか小さくなった気がするのはずいぶんたまってたってこと?
\960也。

矯正(6~15才)をはずしてから、かなり虫歯を作ってしまい・・
今回はきちんと最後まで治します。当たり前のことだけど。
あー、どれだけ通えばいいんでしょう
  1. 2006/03/31(金) 16:03:04|
  2. ふつうの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キラーン☆「水槽」始めました☆ | ホーム | 株の掟>>

コメント

soraさんへ。

文章にリキが入ってますね!e-269
何度か転院してますが、そのセリフ何度か聞きました。
なんでこんなふうにしてあるんかなぁとか。
それだけ治療方法はさまざまってことなんでしょうか?
このセリフってそのお医者さんを信頼する反面
他を非難して自分を高く評価させる効果も
あるようなe-268
考えすぎですね・・。歯医者さんのお知り合いは
貴重ですねe-420
ほんと人生狂わされないように注意します!i-237
  1. 2006/04/04(火) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

知人の歯医者さんに始めて観てもらった時、
「なんだこりゃv-11って感じの処置をしてある箇所がある。」って言われました。。
普通は患者さんにそんなこと思っても言わないのでしょうけれど。
医師免許を取れたといっても、技量の差があるのは事実で、お医者様ならどこでも安心なんて幻想ですよ~。
で、よいお医者さんに巡り合えるまで頑張っている途中で、ヤブイシャに人生狂わされちゃうようなこともありますよ。
情報を出来るだけ集めて、納得できる腕の良い先生を探さないと、とんでもない事になります!(経験者)
  1. 2006/04/04(火) 14:36:53 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

とおりすがり♪さんへ。

レーザーって万能なのかな?
いろんなとこで使われてるよね。
今回、色素沈着だけレーザーで
取ります。ってやってもらったよ。
治療費、値切るわけにもいかないしねぇv-14
いいお医者さんにめぐり合うまで頑張るしかないのかな~e-78
  1. 2006/04/04(火) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんへ。

今回はなんとか良さそうなお医者さんなので
よかったよ。前のとこもすんなり親知らず抜いて
くれたから悪くはなかったみたいなんだけどね。
見つかると安心だよねv-22
  1. 2006/04/04(火) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. さらら。 #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

確かに!
歯医者さんは難しいですね!
ホントにその治療は正しいのか??ぼったくりなんじゃ??
って思うくらい、高いときもあるし。。i-109
歯石とり、今レーザーでできるとこがあるみたいですよ!うちの近所にもあるらしいので、今度はそこに行ってみようと思ってますi-1
  1. 2006/04/01(土) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

確かに信頼できる歯医者さんって
難しいよね。
私も一度やぶ医者のおかげでひどい目にあったの。
しかも 親知らず抜いたから大変。
抜いた後もしみちゃって 別の歯医者に行ったんだけど そこがとっても良くて今はその先生におまかせ。
これも出会いよね。
しっかり治すんだよ。
  1. 2006/04/01(土) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarahsarahsarah.blog56.fc2.com/tb.php/21-5b5fa29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
