夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも不調。

タイトルどおり、そんな気分で、
ブログもなかなか書く気になれません。

しばらく(と言っても10日ほど)平穏だったのですが・・・
あー、やっぱり書くのもいやになってきた。

もう、お弁当の威力も、このブログの成果も効き目がないみたい。

常におでかけに飢えてる私を想って、土曜日、
翌日日曜日の公園散歩を彼が提案してくれたのに。

日曜日

お弁当を持って行きたかった彼と、毎日お弁当作っているから
日曜ぐらいお弁当を作らず、ラクチンにお出かけしたかった私。
それに、計画は前日の夜。お弁当のおかずだってないし。

↑この認識差異に関するやりとりが、うまく行かなかった。
お互い「言い方がまずい」んだと思う。

彼は、公園に行くためのお弁当、女の人は楽しんで作るもの
という固定観念があるらしい。
そんなの状況にもよるやん。私だって事前に計画があって
楽しいお出かけならお弁当だった喜んで作るさ。

そもそも、起きぬけの
「遅くなったら俺行かへんからな」
って、なんで朝一から否定的な言葉を発するの?
なんで、気分よく気楽に行けないの?
こういう言葉を聞くと
「遅れちゃいけない!早く準備しないといけない!」
と一気に気持ちがブルーになる私。

なんのために二人でいるのか。
と、やり場なく、ここにぶちまけてしまいました。
読んで気分をされた方、申し訳ありません。
ぜんぜん築けないので、ブログ名も不釣合い・・。

金曜日・土曜日・月曜日
obento55.jpg obento57.jpg obento56.jpg
  1. 2006/10/23(月) 08:33:23|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4
<<お弁当ブログ | ホーム | フールドアッシュ>>

コメント

とおりすがり♪ちゃんへ。

ありがとうi-269
最近ずっと低空飛行・・・。
明るいブログがかけるようになりたいわ~。
ぶちまけブログ読んでくれてありがとうe-254
  1. 2006/10/26(木) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

アタシも、もかさんと同意見です!
ぶちまけないと、ストレス溜まっていく一方で、身体にも悪いですよ!

  1. 2006/10/25(水) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

もか。さんへ。

そうですか?i-230
その言葉にとても救われている私です。
そして、さらにぶちまけてしまいそう・・・。
成長しないとi-265ですね。
  1. 2006/10/24(火) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫だよ

全然気分悪くなんてならない。むしろぶちまけてしまっているsarahちゃんが益々私、好きになっていますよ。
  1. 2006/10/23(月) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

