夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局出かけず。

スイカをもらいに!
の予定でしたが、家にいました。

用事をしたり、テレビを見たり・・・
気がついたら日曜の14時。

「今からいこっかなぁ。どうしよっかなぁ
とつぶやいてたら
「ゆっくりしたら?今から行って、急いで帰って
スーパー寄って、夕方遅く帰ってきて、
またな顔して
ごはん作らなあかんで」 と彼に言われた。

確かに、自分で用事詰め込んで、
余裕なくなって不機嫌になってること多いよなぁと
思ったので、彼の提案を受け入れてみました。

自分で自分を追い込まず
たまにはゆっくりしてもいいですよね。

彼とは・・・、まだ普通には戻ってません。
ちょっと晴れ間は見えてきたかな。
  1. 2006/08/20(日) 23:17:17|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
<<もうちょっと。 | ホーム | たぶん前進。>>

コメント

とおりすがり♪ちゃんへ。

そうかぁ、みんなあるんだ。
そうかそうかv-48
褒めるのって大事よね。
特に落ち込んだときは大事v-274
  1. 2006/08/22(火) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

「人が来たり、出かける前に余裕がなくなってることが多い!
もっと無理ない計画立てたら?」
と私も言われましたv-41
自分の能力高く見積もりすぎなのか、頑張りすぎなのか。
soraさんにうらやましいと言われると
不思議な気分です。
なんでもコレカラv-73かぁ
でもsoraさんにもそういう言葉を
投げかけられる方がいると思うんですi-265
私もちょっとそう思うんですi-260
  1. 2006/08/22(火) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

一休お母さんへ。

「ゆっくり」って意外に難しいんですよね・・。
お子様がいらっしゃると尚更ではi-237
今日のところ晴れ曇かな。
快晴が恋しいですi-239
  1. 2006/08/22(火) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

晴れ間がみえてきましたかi-198
よかった②i-228

>自分で用事詰め込んで、
余裕なくなって不機嫌になってること

ありますね~。これ。
そんな自分もいれば、ちゃっちゃと用事をこなせた自分を「やるじゃん!あたし!」と褒めたりi-229
  1. 2006/08/21(月) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

晴れ間が見えてきて良かったですねv-233
>確かに、自分で用事詰め込んで、 余裕なくなって不機嫌になってること
私も多い多い!
日常よりも子どもを連れてふたりでレジャーや旅行のときに顕著e-259(ちょっと違う?)
自分であれこれ調べて行くんだけど・・・
息子に過去を振り返って「予定通りに行かなかったり疲れてくると八つ当たりしたりぐずりだすからめんどくさいv-17」と言われる始末。。
もうね、自分の未熟さに悲しいなんてもんじゃないですよ。頑張ったつもりの結果がコレか・・・とv-13
sarahさんは何でもこれから。
いいなぁ~うらやましい。
  1. 2006/08/21(月) 13:38:57 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

ゆっくりも

こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました♪
ゆっくりも大切ですよね。でもこれだけ時間があると、アレしてコレやって。。。と頭の中で計算してしまいますよね。結局、私は計画通り出来ないんですが。。。
もうそろそろ快晴になる日も近いかかしら・・・
  1. 2006/08/21(月) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. 一休お母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

