夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハハから。

○○(=私)は長い人生自分のしたい事や、
やりたいことを我慢しすぎたらあかんと思うえ。
2人ともお互いに束縛せず、
自由にやりたい事が何処までできるかの按配の問題。
○○は良く考える事のできる人間やから任せます。


ケンカしているとも、言ってないんだけど。
母からこんなメールが来た。
親だからのホメ部分は読みとばしてください。

母は自分の仕事に誇りを持ってがんばっています。
今でも勉強しながら仕事を続けている。

「自分のこと大切にしなさい」
っていろんなことがあるたびに言われた。
「○○のことをほんとに大切に思ってくれる人と
幸せにしているのが、お母さんの一番望むこと」

親の言動、うまくいってない時に、すごく痛いんです。
親のために、ということはないんだけど
育ててくれたこととか、いろんな想いを思うと
台無しにしているような気分になってしまう。
どんどん涙が出てきてしまう。

彼はこういう人生観の人じゃないんだよ。
我慢なしじゃうまくいかないんだよ。

私、親離れできてないのかな。

でも自分で選んで決めた結婚。彼のせいではない。
だから、逃げちゃいけない。ってことはわかってる。
  1. 2006/08/18(金) 13:31:42|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:5
<<たぶん前進。 | ホーム | 前進?後退?>>

コメント

miyuさんへ。

そうですね、ありがたいです。
大事に受け止めているのですが
会うとやっぱりふっきらぼうに
接してしまってる私。
程よい距離が、ありがたさを
倍増させているのかなと思います。
すてきなブログですねv-352
だんなさまと一緒になんて、うちじゃあありえなーいi-229
そのギャップが楽しく、これからも
遊びにいかせていただきまーすi-185
どうぞよろしくi-265
  1. 2006/08/21(月) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

すいません、続き・・・

じ・・・~んときちゃいます。

最後にお伝えしたいことが・・・

ダンナさんと一緒にブログを立ち上げました。よかったら見に来てください。まだ寂しいブログですが・・・

よろしくお願いしま~す。
  1. 2006/08/20(日) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集 ]

母の言葉

こんばんわ。

母の言葉って重いし、ありがたいですよね。ケンカして一人で実家に帰っても味方してくれるし、いい方向に導いてくれる。

そんな母の有り難味って結婚するまで感じなかったかも知れない・・・

私は母に「あんたが選んだ人でしょ、大切にしなさいよ!」って良く言われます。じ
  1. 2006/08/20(日) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

ほんとだ、見当ちがいだv-12
と思いました。
こんな言葉をいただけてよかったですv-22
ちょっと違う方向から物事を考えることができそうな
新しい発見をしたようなそんな気分ですi-1
  1. 2006/08/19(土) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

優しいお母さんに愛情いっぱいに育てられたsarahさんは
もともと幸せなんですよねv-22
親からの愛情は人が生きる上でとっても大切なものだと思います。
親の愛っていつまでも心の支えになるものですよね。
だからsarahさんのように、親から愛情をたくさん受けて育った人はとても強いと思います。

ところで
「いい按配」って難しいですよね。
sarahさんは、今その加減をいろいろ試しているところ。
その試行錯誤は大切な経験だと思います。

お母さんの仰る「幸せにしている」という言葉は
お姫様扱いしてもらって何の苦労もしないでいる状態なのかしら?
本当の意味での幸せって
そんなことじゃないと思いますよ。
sarahさんが、大好きな彼といい夫婦になろう!と、誰もが乗り越えなくてはならない山や谷を悪戦苦闘して頑張っていることが
ご両親が大切に育ててくれたことを台無しにしている気がするなんて、ちょっと見当違いじゃないかな?

しっかり社会で働いていらっしゃるお母様ならなおのこと、どの夫婦だって山あり谷ありだってご存知でしょう。

娘を信頼して
自分を大切にしながら、我慢しすぎないで、頑張りすぎないで
=「いい按配」を覚えなさいねって 励ましてくれているんじゃないかしら。
あなたならできるよ!って。

私もずうっと応援しているから
がんばれ~v-82

  1. 2006/08/18(金) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

