夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前進?後退?

昨日、彼と過ごすこともなかったので
久々にプールへ行ってきました。

が・・・、ちょうど人気のある先生の水中エアロ時間で
ロッカー混みこみ、プールも混みこみ

・・・
ということで、私もその40分エアロに参加しました
人が多くて泳ぐコースは1本のみ。
泳ごうとしても、大波小波に襲われて泳げる状態じゃないし。
素直に長いものにまかれました?

結構ヘトヘトになって、その後ちょこっと泳いで来ました。

外へ出て、まだ夕方だったので、デパートに寄り道。
カットソーとワンピース購入
ケンカすると、自分の時間がいっぱいあって
その時に買い物する。が定番化してきちゃってます
いーんだけど、ちょっと複雑。

帰って、ごはんを炊き始めると、彼が
「オレの分はいいから」
と冷凍ごはんをあたため、卵がけごはん作り始めた。
私がついでだからと茹でた大好物の枝豆にも
いっさい手をださず・・・。

でも、ごはんあと、「ヤスクニ」とか「ハンニチ」とかの
特集をYou Tubeで見ながら、結構話をしました。
ケンカ横において。
たぶん、自分の考えを言いたくて、議論をしたかったから。

口は聞くようになったけど、私の作ったものは食べないし
寝る場所も別。
ケンカになると、「じゃ、お互い干渉しないようにしよう」
といつも言われる。で、行動にうつされる。
だんだん、その拒絶度合いが低くなり、元に戻る。

なんですが、今回は元に戻るのが長そうな、
戻らないような気さえする展開です。

話をするようになったのは前進ですが
それ以上に、高い分厚い壁が出来てしまったようで
後退しているとも感じる。

どこかに書いてあった言葉↓(あえて書き方は変えます)

「夫婦で一番うまくいかない組み合わせ」
伝統的な考えを持つ夫と、平等的な考えを持つ妻。
夫が何か1つ家事をした場合、夫は90%の努力をしたと
感じるが、妻には10%の努力しかしていないように思える。

うち、きっちりこれに当てはまってるんだと思います。
ただ、これを認識して悲観的になっても仕方ない。
踏まえた上で、乗り越えていかなくちゃ。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 12:03:46|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
<<ハハから。 | ホーム | ・・・。>>

コメント

soraさんへ。

>>自分で出来ることはやってあげる。
これを、自分だって出来るのにって思っちゃうからダメなんですよね。
>>そういう人ってみんなに愛されるから、絶対損はしないんだなw
そうだなぁ~と思いました。
ほんとうそうだ。
男女の違いを認めた上での平等。
なんか、いつも上に立たれてる感が
あって、必要以上に平等・対等!と求めてる私がいます。
うまーく相手に主導権を持たせている
気分にしたり・・・
なんてことがサラッとできる器の広い女性になりたい。
いまのとこ、修行が足りないようです。
今回も「オレも変わってきたなぁと
思ってたのに、ぜんぶぶち壊しにされた」とか言われました。
台無しですi-241
自分にとってもマイナスだらけなのに
なんでもっとうまーくサラーっと切り抜けられないのかなって
思っちゃいます。
なんど反省しても成長してないな。i-4
いつもあきれずコメントくださりありがとうございますv-435
  1. 2006/08/18(金) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

うっっっ!ですよ。マッタク・・・i-232
徹底してて長いんです。
そんなにツンケンしてて疲れないの?
とか思っちゃう。
食材が全部冷凍庫行きになってます。i-229
おいしいもの食べたいなぁ。
  1. 2006/08/18(金) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

とおりすがり♪ちゃんへ。

すぐ幸せボケして、油断したら
これなんだよね。
油断しても、安定していたいなぁv-22
  1. 2006/08/18(金) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

戻らないなんてナイナイ

さらさんの旦那さんって
それほどカタブツじゃないですよね。
結構「しょうがないな~ 喜ぶからやってやるかv-91」って動いてくれること多くなってるよね。
ということは、この先もっともっと変わってくれるよきっと!

本来男女は人間としての価値はもちろん同じだけれど、いろんな意味で同じじゃないよね。
どんなに頑張っても男性は子ども産めないし。産むということは女性の役割。
これはどうやっても変えられない。
そこだけ考えても「平等」なんてありえない。どうして私ばかりこんな大変で痛い思いをしなくちゃいけないのーなんて言ってみても始まらない。育児もね。
でもその分の見返りはちゃんとあるのよ。
平等とか公平とか そういう観点から見ることをやめると楽になれると思うなぁ。どうでしょう。
自分で出来ることはやってあげる。それが愛ですv-238
でね、そういう人ってみんなに愛されるから、絶対損はしないんだなw 
上手く出来ているのだ人生は。
  1. 2006/08/18(金) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

うっ!

彼さん、徹底してますね~。
ご飯も手をつけないとは・・。
でも、毎日顔を合わせてるんだもの、必ず、仲直りのきっかけはありますよ!
仲直りしたら、2人でおいしいもの食べてくださいねv-22

  1. 2006/08/17(木) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

辛いこと悲しいことがあるからこそ、楽しいことがシアワセだと思える!!!

ゆっくりいきましょ~。
  1. 2006/08/17(木) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

