夫婦築く

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必要なこと。

私には
・広い心
・優しい心
・譲れる心
いろんなものが
欠けてる気がする。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/14(月) 13:18:10|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4
<<・・・。 | ホーム | 客観的になれる場所。>>

コメント

香瑠さんへ。

コメントくださりありがとうございますv-406

>>2人の関係はどうしようもなく壊れてしまったんじゃないか、と思う時

ほんとまさにそんな気分です。
言っちゃったことも心の傷も
消えるわけがないと思ってしまう・・・。
つどつど、言えればなぁと思います。
スネルように、言えるぐらいのときに発散しないと
ケンカのときの口調じゃ火に油ですよね。
自然体を夢見て、しばらく冷戦状態耐え抜きますi-86
現実逃避i-37・・・・・・
  1. 2006/08/15(火) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

くぅーっv-406(うれし泣き)
コメントありがとうございます。
うんうんってうなずきながら
読みました。
怒らないで聞いてくれるの?
とも言ったんですけどねー
ケンカの時に言っても届いて
ない感じです。
そもそも、私も黙ってられない
性質で、彼にそういうタイプとは
合わないって言われることに
納得したりします。
同じタイプなんですよね。
ほんとはお互い、なんでもヨシヨシって
言ってくれるタイプを求めてるん
だろうなーと
遠い目になったりします・・・i-7
  1. 2006/08/15(火) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

デジャヴ☆

うわあああーん 分かりますううう。

私も新婚のころ、さんざんケンカしたし、2人の関係はどうしようもなく壊れてしまったんじゃないか、と思う時も何度もありました。

でもでも、結婚3年目にして、最近ようやくイイ感じになってきましたよv-237

ポイントは、やっぱり不満を小出しにする事でしょうか。しかも怒って言うんじゃなくて、スネるv-8感じで言うのがいいですよお~。
さとう玉緒ばりに「も~どうして○○なのよー。ぷんぷん」て感じで…。
いや、アホらしいですけど効くんですよ~(笑

でもでも、まだ新婚さんだから、遠慮してる事、見栄を張ってる事、我慢してる事、たくさんあると思うんです。無意識に。
年月がたてばだんだんエエかっこしなくなりますから、自然とケンカも減りますよ!!

その内、2人とも自然体でいれる日が必ず来ますよ!v-238今は考えすぎず、ゆったりと毎日を過ごしてくださいね!
  1. 2006/08/15(火) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. 香瑠 #X3Ab9M1.
  4. [ 編集 ]

元気だして♪

ケンカしちゃったんですね~。
sarahさんは、広い心も、優しい心も、譲れる心も、人よりたくさん持っている人だと思いますよ。

だからこそ、普段、彼を優先して自分を抑えてしまうんですよね。

でも、やっぱりどこかでしんどいから、一気に爆発しちゃうんだろうな~。

これからは不満に思うことは、ちょっとづつ小出しにしていったほうがいいのかもしれないですね~。
と言っても、それも難しいですよね・・・。

私も、ダンナと付き合い始めの頃や結婚当初、「あの時はあーだった、このときはこーだった」ってブチブチ言ったら、「そういうことはその場で言え!あとから言われたって知らねーよ!」っておこられたことあります。

でも、その場で言えるならとっくに言っていて、いえないから溜め込んじゃうし、それに言えなくしてるのはアナタのその態度ですよv-236ってさらに不満が溜まったりして・・・v-40

うーん。
ここは、勇気を出して彼さんに問いかけてみる!?
「私だって爆発したくない。だったら、不満に思うことはその都度言うようにしたほうがいい?そういう私の話、おこらないであなたは聞いてくれる?」って。

私は結局、諦めてしまったかな~。
不満があったり、ちょっとした言葉にカチンと来ても、「ちぇ、仕方ないか」とか、「これはダンナの家系だからもう改善の余地ナシ!」って心の中でヘンな切り替えをしちゃってますv-14
んー、全くアドバイスになってませんね。すいません・・・。

今はしんどいでしょうが、頑張って!!
  1. 2006/08/15(火) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

