夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムッシュムシパン・H&Lベーグル

週末行った2軒はココ↓
ムッシュムシパン と H&Lベーグル

先に行ったのがベーグルやさん。
hl.jpg
ちっちゃいお店ですが、イートイン席が2,3コありました。
店内が狭く、ゆっくり出来る気分になれなかったので
そそくさと選び買いました。滞在時間数分。
彼があんまりお気に召さない様子だったのあって
(なんか、カッコだけのお店に見えちゃったみたい)

モチモチ感が控えめで、少し食パンのような食感もあり
1個でかなりおなかいっぱいになりました。
変なものの味がしない、やさしいお味(←褒めてます☆)
一度食べてみたかったので満足
でも、車じゃないと行けないし、行動エリア外なので
もう行くことはないと思うな

ムッシュムシパンは前についでがあったら連れて行ってね~
が実現したお店です。
11時頃お店に着いたのですが、目に入ったのは6種類。
タッチの差で先に着いたおばさんが、「全部2個ずつください
とか言って、目の前で1種類が完売。
(私だったらそれとなく遠慮して1個残すけどなぁ
 と彼も同意するような状況でした)
もう一種類は全部が予約分らしく(HP表紙の顔ムシパンがあった)
4種類しか買えませんでした・・ 
後でHPを見たら予約フォームがあった
見てなかったよ・・
↓気のせいか前より一回り小さくなったような・・・。
mushu.jpg

両方行きたいなーと思って本で読んでたお店だったのですが
なんとなく、ちょこっと期待より低めだったからか
タイミングがよくなかったのか、気分が普通。
しかも、「彼がわざわざ道しらべて、遠いのに
連れて行ってくれた」その労力を思うと余計評価が
低くなっちゃうのでした

暑かったので、ほとんどそのまま冷凍しましたが
いつもいろんなパン屋さんのパンで
冷凍庫がいっぱいだったらいいのに!
の理想が今は実現できて幸せです

両方「"近くにあったら"定期的に食べたいパン」。
お近くの方はぜひどうぞ☆!

あー、なんて中途半端な薦めかた・・
私って自分のこと棚にあげて、辛口なんだろうな
  1. 2006/08/10(木) 12:47:53|
  2. パン
  3. | コメント:6
<<客観的になれる場所。 | ホーム | 淀川の花火>>

コメント

YU★さんへ。

トホホ・・。
今はまたパン屋さんめぐりなんて
出来るのかーーーi-5i-3i-7
という状況ですがi-227
私はもっぱら買うばかりなので
YU★さんとこで手作り感楽しませて
いただいてますi-261
  1. 2006/08/15(火) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

↓にも書きましたが、普通です。
分厚いと温まりにくいので、分厚いのは
スライスする!ぐらいかなぁ。
レンジは固くなっちゃいますもんね。
ベーグルやさんのページに解凍方法
載ってましたよi-100
http://www18.ocn.ne.jp/~h_and_l/bagel1.htm
私はめんどくさがり屋なので
ほとんど冷凍庫→トースター直行
ですi-237
  1. 2006/08/15(火) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

私ほとんど気にせずどんなパンでも
冷凍し同じようにトースターで焼いてます!
分厚いと中が冷たい場合が
あるので、スライスして冷凍する
とか、一瞬電子レンジで暖めて
からトーストするとか、その程度ですョ~。
  1. 2006/08/15(火) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

sarahさんの所に来ると 美味しいパンが食べたくなりますv-10
パン屋さん巡りをダンナ様と一緒に出来るなんて良いですねv-238
  1. 2006/08/12(土) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. YU★ #-
  4. [ 編集 ]

soraさんの疑問、私も教えて欲しい~。
自然解凍がいいのかな?
でも、おいしいパンが冷凍庫で待っているなんて、幸せですね~。うちの冷凍庫&冷蔵庫の中身すっかり寂しくなってきたな~。いいものが何も入ってない・・・v-239
  1. 2006/08/12(土) 02:35:34 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

教えて~

食パン以外のパンを冷凍したことないのですが
特にベーカリーパンを
買ったときのように解凍再現するのって何かコツがあるのですか?
想像の域でなんとなく怖気づきます。。
  1. 2006/08/11(金) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

