夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を切りに。

朝から久々に髪カットしてきました。

美容院 ちょっと苦手です。
実家近くにもうお友達感覚になっているところがあるのですが
なかなか時間がなく、ここ2回ほど近くの美容院へ。

切ってくれたのは、オーナーらしいおじさん。
最初
「どんなかんじにしますか~?そーねー、こうしたほうがいーねー
ん~わかった、~いうふうにしとくねー」
って微妙に敬語じゃない変な馴れ馴れしさがあった。
(う、なんだこの話し方は?親しみやすく話してるつもりかな?
と思いつつ、こちらは普通程度に丁寧に話してると
最後には、向こうもちゃんとした?話し方をしてくれました

美容師さんには、空気を読んだり、人との距離をはかる能力がとっても
必要だと思うのに、なかなかそういう人に巡り会わない。
私の感覚が狭いのもあるんだろうけど
ちょっと遠いけど、次回は前のお店にいーこぉ

  1. 2006/03/18(土) 12:20:47|
  2. ふつうの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末のお買い物。 | ホーム | おなかすいた。>>

コメント

とおりすがり♪さんへ。

すごーい24年!
ずっと行ってるんだね、でもたまには
他も行ってみたいとか思っちゃうよね。
で、行ってやめときゃよかったーとか
おもっちゃうんだけどi-230e-276
  1. 2006/03/19(日) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集 ]

みーさんへ。

よくわかってくれると説明も少なくてらくちんですよねv-353
私も数えたら実家近くのお店は、もう13年目です。
美容院行き思い出しました?v-392
行って気分よくなってきてください!v-291
  1. 2006/03/19(日) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

そうでした、ひとつあったのでした。
安心安心。次行ったらきっとホッと
しそうですi-228
  1. 2006/03/19(日) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

アタシはもう24年間、同じ美容院ですよv-221
1度だけ安さにつられてストレートを他の店でかけたんですけど、散々なめに・・v-12
以来、浮気はしないと心に誓ったのでしたv-206ww
  1. 2006/03/18(土) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

確かに美容院選びって難しいですよね。
私はやっといいところを見つけて
6年通ってます。そこは彼がずーっと通ってる
ところなんですが、クセや似合う髪形を分かってくれて
とても気に入ってますv-10
あ、私も美容院行かなきゃいけないんだった;
  1. 2006/03/18(土) 15:28:02 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

感性も技術もピタッとくる美容院ってなかなか見つからないですよねぇv-17
遠くてもひとつあれば、安心ですよね^^
  1. 2006/03/18(土) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarahsarahsarah.blog56.fc2.com/tb.php/11-cad19f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
