夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちいさな刺繍

数日前、本屋さんでふと見つけてしまった
ストライクゾーンでした

ちょうど昨日NHKに出演されてました。
サイト番組

本屋さんで見つけて、その日は買わずに帰り
「テレビ見てから買うかどうか決めよう!」
と思っていたのに、待ちきれず次の日に買ってしまいました。

テレビは再放送が・・あ、今日だった
本は書店でご覧くださいませ。
私はテレビの図案より、本の図案に惹かれました
今、作りたくてうずうずしてます



最近、同世代の方が活躍されている場に
出会うことが多く、もやもやとした焦りを
感じるときがあります。
お店を持ったり、本を出したり・・・

焦りを感じるというのは、自分にもそんな力があるかもと、
厚かましい想いを持ってしまっている、
それがそもそも間違いかもしれないけど。
比べる対象が高すぎるってこともありますね・・。

でも、やっぱり何か形になることを出来るようになりたい

まだまだ模索中で、
私だけで出来ることか、彼と一緒に出来ることか、
それも定まってませんが
目標は高く、でも現状満足も忘れないで。
ガンバルゾ
  1. 2006/07/12(水) 07:58:39|
  2. 夫婦
  3. | コメント:8
<<がんばれもう1日! | ホーム | き多や>>

コメント

もか。さんへ。

そうだったのですか!
そうですね、踏み出さないと何も始まらないですよね。
私も過去に、会社を辞めてお菓子に進んだとき
思い切ってやってほんとによかったと思えます。
今、その次の波が来てる気がします。
お言葉、ありがとうございましたi-72

あーーーi-80もか。さんも見てました?
細かいステッチでしたよね~。ちょこっと刺しているので
完成したら載せます!
  1. 2006/07/13(木) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

みーの母さんへ。

人生は長い!
ですよね。そういえば最近短いと感じてるかもしれないなぁ。
家族がいても、子どもがいても、やっぱりいつも
自分のことは考えてないと、なんとなく不安と
いうか、物足りないというか。
欲張りなんかじゃないと思いますi-1
まずは、子持ちにもならないと!ですね。
  1. 2006/07/13(木) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

とおりすがり♪ちゃんへ。

私もよくコメント先で、いつのまにか
自分に言い聞かせてることあるよi-237
振り返ると、焦らなくていいのにーって
思うけど、いつになっても、現時点の自分には
焦っちゃうものです。
ゆっくりね☆
  1. 2006/07/13(木) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ。

イヤァv-398
感性の人だなんて・・・嬉しいです☆
あっちこっち行っちゃうので定まってないんです
けどね~i-229
つい最近のe-365さんかと思ってました。
大事にされているのですねe-465
子どもは未知の世界。きっと自分より大事な
存在に初めて出会う気がします。
って今は自分が一番大事なのかーーーー。
そうなのかーーーー?
  1. 2006/07/13(木) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

はじめの一歩!

将来のビジョンを描くのはとってもいいと思います。
今活躍してる方達も、最初は小さなスタートだったはず。ほんのちょっとした「はじめの一歩」を踏み出すか、躊躇するかが分岐点なのかもね。
私は結婚してちょうどsarahさんの時期に「絵画教室」を始めました。踏み出すエネルギーは必要でしたが、踏み出さないよりは・・・との決断でした。
あ、すみません、偉そうな事言っちゃったかな?
小さな刺繍、テレビ観てましたよ。
私も可愛いなぁ~って見入ってしまいました。
  1. 2006/07/13(木) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. もか。 #-
  4. [ 編集 ]

焦らずに☆

人生は長いですから、何かを形にしたいと強く願ってそのための努力を続けていれば、必ず実るときが来ると思いますよv-22
でも、焦る気持ちは、わかるな~v-37
私はすっかり家庭の主婦に納まっているので、バリバリ働いて、キャリアを積んで、カッコイイ働く女性になってる友人を見たりすると、「うーーん、私の人生はこのまま終わっていいのか?」とか思っちゃう。
家庭を築くってのもとってもステキなことだとは思うけど、何かプラスアルファ欲しくなってしまいます。
欲張りなだけですがv-22
  1. 2006/07/13(木) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. みーの母 #-
  4. [ 編集 ]

NO SUBJECT

ゆっくり自分のペースでいきまっしょ!(o^-^)尸~

って自分にも言い聞かせたり。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2006/07/12(水) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. とおりすがり♪ #-
  4. [ 編集 ]

感性

sarahさんて、感性の人という気がします。
昨日も、パン屋さんに吸い寄せられたりv-29 素敵なものがあるとぴぴっとアンテナが反応するんですねw
自分がこれだ!っと思える何かに巡り合えると良いですねv-206

私にとっての「何か形になること」は、結婚前から「子どもを育てる」ことでしたねぇ。
あのカメのぬいぐるみは、息子が赤ちゃんのときに「似てる・・・@@」と知人がプレゼントしてくれたものなんです~
  1. 2006/07/12(水) 18:57:59 |
  2. URL |
  3. sora #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

