夫婦築く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の記録。(23w4d)

気がつけば、今週末から7ヶ月。
胎動もちょっとずつ強くなってきました。
でも、なかなか
「胎動をゆっくり感じて妊婦気分にひたる」
そんな悠長な時間はとれていません。
働く妊婦にはそんなゆっくり流れる時間はない
やっぱり、身軽なほうがいいし、10ヶ月という期間が
長く感じられるこのごろです。
相変わらず、超高速で成長して、短期間で生まれてきてほしい
と願ってしまう。
赤ちゃん、ゆっくりしていられなくてかわいそうかな~

今のところ体重増は4kg前後。
といっても、1kgの幅で増減します。
増えやすいし、減りやすい。

まだ、動きを制限される、たとえば前かがみになりづらい
仰向けに寝ると苦しい、重心が変わった、そんな感覚はありません。
ちょっとツワリのようなムカムカはたまに感じます。
6ヶ月に入ってから、靴は低いものに。
それまでは、かかとが低いと逆に歩きにくく疲れるので
安定感のある4cmぐらいのヒールはちょこちょこ履いてました。

服はまだマタニティを買えていません
夏はワンピースがらくちんだったので、普通の服でゆったりめなのを購入。
スカートも妊娠前のいくつかは、ファスナーを調整してはいています。
でも、これからは季節も変わり、おなかもさらに大きくなり・・・
早くマタニティを買わなきゃ!
と思いつつ、ピンとくるものに出会っていません。
選択肢が少ないし、あまりお金はかけたくないし。
産休は12月半ばから。後2ヶ月の通勤服が必要です。

下着といえば、やっぱり戌の日あたりからガードルなり
腹帯のようなものをつけ始めるのが定番のようですが・・。
戌の日に、ワンコのトリミング+兄弟対面に行っていて、結局
遊ばせるのに時間を使い切って、帰りに立ち寄るはずの
「わら天神」に行けなかった私たち。
+6ヶ月に入ったよと両親にメールした時点で
「あ!戌の日すぎてたなー」と気づいた私の両親。
まったくのんきなもので、結局21週から着始めました。
冷え性じゃないのと、おなかも大きくなかったので
とは言え、ちょっと反省。
はき始めてからは、家は腹巻タイプ、外はガードルを愛用してます。
わら天神には、両親が9/25に行ってくれました。
かわいい「産着」セット。感謝です
体調がよければ12月、9ヶ月のお参りには行く予定です。

今日はだらだらと書きました。以上、覚書
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/03(水) 08:30:40|
  2. Baby
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。