夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調のリズム

昨日の腹痛もあれ以降はおこらず一安心。
ツワリはしんどいけど、出血や腹痛は
とっても不安になる。
そう思ってツワリを耐えてます。

朝起きてから、ご飯を食べて家を出るまでが
結構しんどい。ずーっとムカムカ感。
外に出ると気分転換になるのか、仕事行かなきゃ!
モードになるのか、症状がマシになります。

もちろん、専業主婦で家にいられたらどんなに
体が楽だろう。って思ったりもするけど
仕事できる時は、外に出て他の事に集中する
ことが、ツワリ軽減につながる気がする。

あー、でもまだまだきっと序の口。
この気持ち悪さから逃れられるなら
早く産んでしまいたい!なんて早くも
弱音はいたりしてます
ふぅ、がんばれ、がんばれ

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/31(木) 11:56:11|
  2. Baby
  3. | コメント:4

あいたたたたっ

昨日の仕事がしんどかったのか
夜のワンコ抱っこ散歩が無理だったのか
今日の早朝、ちょっと強めの腹痛が
生理痛のような痛みだったので焦りました。

それから、長めに眠って腹痛はおさまりましたが
出勤前にちょっとピンク色の出血
少しだったので、様子を見ながら出勤。

反省しました
ちょっと頑張りすぎた。
まだ少しおなかが痛いので
今日はゆっくりゆっくり歩いてます。

明日朝、病院寄ったほうがいいかな。
出血がまたあったら行ってみることにします。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/30(水) 12:26:06|
  2. Baby
  3. | コメント:2

初の診察(5w2d)

行ってきました!
そして
無事「正常妊娠」の判断をいただきました

結構淡々とした先生だったので
(その方が私には合ってますが
エコー検査が始まり、画面に胎嚢がうつるまでも、
あっという間で、「あっあった!」って思ったぐらい。
なんか、中に何かうつってるように見える角度も
あったけど、写真ではあまりわからないです。
5週目らしい。
5w.jpg

次回診察は2週間後。今回のお支払い¥6,740
少子化対策というのなら、バーンと太っ腹に保険対象に
してくれればいーのにと思っちゃいます。

「診察で確認できるまでちゃんと妊娠できてるかわからないから」
と何度も私が言ってたからか
(おどし? いや、でもほんとに)
診察後、帰宅した私を迎えてくれた彼、
結果を聞いてちょっと感動してました。
今までは、確定じゃないって思ってて実感がなかったみたい。
(私はムカムカ感で、体調の変化実感してたけど)
途端に心配性になって、ゆっくり寝かせてくれるし
子犬の世話も率先してやってくれて、ほんとに助かってます。

母に、「おめでたいことだから、人に報告するのはいいこと。
みんなの祝福を受けた赤ちゃんはすくすく育つと思う。」と言われたので
少しずつ周りに報告していこうと思っています。

とはいえ、日々日々、ムカムカとネムネムとダルダルが
増していてしんどいです。
会社は30階ぐらいエレベータに乗るので、その時間が
ちょっと恐怖になってきました。
ユルユルすごします

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/29(火) 12:26:57|
  2. Baby:健診
  3. | コメント:6

におりが・・・香りが・・・

最初は気のせいかなーと思ってましたが
やっぱり気のせいじゃない。

とてもにおいセンサーが発達してきたみたい。

暖めたミルクのにおいや
パンやさんの横を通ったときの焼きあがるにおい。
いつもより、とても濃く感じます。

これがどんどん濃くなって
気持ち悪くなるのかなー

好きなものの香りだけは、苦手になりたくない!!
ワンコのにおいも苦手になりませんように!!
今週末からワンコが我が家の仲間入りです

妊婦と犬。
さんざん調べましたが、デメリットよりも精神的なメリットの
ほうが大きいという結論に至り、両方計画を進めてました。
実家でも犬を飼っていたから、衛生面にさえ気をつければ
癒される部分のほうが多いはず。
彼も、ワンコにメロメロなので、お世話も進んでやってくれそうだし。

あ、検討してたワンコブログは反対されて、
やっぱり実現しませんでした
珍しい犬種なので、写真を載せるのも控えます
ほんとは動画もいっぱいあって、かわいくてたまらないので
載せたいのですが、我慢我慢。

がんばりますぞ

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/25(金) 08:24:51|
  2. Baby
  3. | コメント:4

あと数日待ってみる。

最近あんまり更新しなかったブログ。
体の変化があると、つい毎日書いてしまいます。

ムカムカ感は、数日前に感じてからずーっと続いている。
とても弱いときor仕事でバタバタしている時は忘れているけど。

匂いにも敏感になっている気がするけど、まだ苦手な匂いはなし。
眠気は強!
(でも結婚してからずーっと睡眠不足気味だったから大差はないかな)

車酔いをするので、つわりがひどくなるのがちょっと恐怖。
ずっと船酔い状態とかになったらどうしましょう・・・。
周りの人が優しいとつわりがひどくなる
なんてメンタル的な原因も聞くし、
不安がりすぎるのもよくないんですよね。

あー、早くお医者さんに行って確認したいなー

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/24(木) 11:55:03|
  2. Baby
  3. | コメント:4

予想:4w4d

今日は昨日よりちょっとムカムカ。
のど辺りになにか上がってきているような感覚。
心なしかスカートがキツイような
って、これはあきらかに食べすぎ

またもや、いっぱい検索して調べるのは初診の時期。
せめて5wにならないとなーと行きたい気持ちをガマンしてます。

たまにおなかが鈍く弱く痛いけど、ひどい痛みじゃないし。
体の調子がいいなら、月曜に行ってみる予定です。

よくみなさんが、エコー写真を載せているのは
デジカメを持っていっているのかな?
それとも、画像ファイルを病院からもらえるのかな。
もしくはプリントアウトしたものを、家でスキャンorデジカメ?
素朴な疑問。

つわりみたいな症状があるってことは
妊娠継続してるってことと思って、日々すごしてます。
つわりがあっても赤ちゃんが亡くなってたなんて文書を
読むこともあるけど。あんまり心配しすぎないようにして。

どうぞ順調に育ってますように!!

そうそう、今朝彼は再び「パパ版」を手にとって
「これいいなぁ、症状なんて全然知らんし
と話してました。ちょっとずつ理解しようとしてくれてるみたい。
ま、今は頭の中、子犬が95%は占めてる様子ですが

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/23(水) 13:37:53|
  2. Baby
  3. | コメント:0

たまごクラブ・パパ版

昨日、6月号のたまごクラブを買ってみた。
今回無事妊娠できているかどうかは
まだわからないけど
パパ版が付いていたから。

帰って、渡すタイミングを狙っていた

私がたまごクラブ本体をパラパラめくっていると
横から、「読む本が増えてよかったね
と言って来たので、ここぞと渡してみた。

案の定、「オレ用?そんなんいいわー」と返されたので
ちょっとやっぱりなーって気持ち、顔に出てしまった。
それを見た彼、もう一度本を手にとって表紙を確認。
「あー、サポートにまわれって内容かー、
読んどくわ、怒られるし
ちょこっと読んで、「ふーん」と内容理解しようとしてた。

雑誌などには、とっても協力的なだんなさんが載っているので
ついつい比較しちゃう。で、凹むときもある。
私には、読むよと言って貰っただけでも嬉しいことなんだ。

今朝の症状:
「ムカムカ」感、注意深く探せば感じるぐらい。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/22(火) 08:39:59|
  2. Baby
  3. | コメント:2

様子見の4w2d

この間書いた、「検査薬」
ま、いつか使うし+もしかしたら?
二つの気持ちがあって、購入しました。

実は、いつもより高めの高温期が続いていました。
土曜の朝、その日も高温。
「?」と気にしながら過ごすのも
イヤだったので思い切って使ってみることに。

結果、陽性。

動揺しました。
「しばらく置いて、結果を待つ」
そんな時間は必要なくて、
あっという間に陽性ラインが浮かんできた。

なんとも書きようがない気持ち。
多分嬉しかった気がする。
でも実感なくて、冷静になろうなろうとしてた。

検診行くのは早すぎるみたいし、1週間ほど
待って病院に行く予定です。

今朝から、早くもムカムカする。
しんどくて、彼とプチ喧嘩。
妊娠したかもしれないことは、喜んでるけど
妊娠して機嫌が悪くなったりすることは
きっと「めんどくさい」と思ってる。
子犬が来るのは今週末。
なんとかうまくバランスをとって仲良くすごしたい!

お子待ちを始めて2周期目での陽性反応。
もしちゃんと妊娠していたら、こんなに
恵まれたことはないんだけど。

とりあえず、今の状況でした。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/21(月) 08:58:12|
  2. Baby
  3. | コメント:0

検査薬。

初めて妊娠検査薬と言うものを買いました。
生理予定日から使えるもの。

ネットで売ってるアメリカ製や中国製(コレは使いたくないけど)にも
興味があったけど、今回はとりあえずドラッグストアで。

いつ使うかわからないけど、買ってみた
彼にはまだ内緒。
使うような可能性ありの時が来ても
ドキドキしすぎて、こっそりテストしてしまうかも・・・。
  1. 2007/05/18(金) 18:20:15|
  2. Baby
  3. | コメント:0

妊娠超初期症状

って言葉、よく検索されているようですね。
要は、PMS(生理前症候群)ととても似ているってこと?
女性は毎月、妊娠→流産を繰り返しているような体のサイクル
とも聞くし、とっても似てるんですよね。

赤ちゃん待ちをしている人にとっては
検索しても検索しても、満足できないんだろうな。
だっていろんな症状が載ってる。
しかも当てはまるものがいっぱいある。

個人差あって当たり前って頭じゃ理解してても
「どうだろう?どうだろう?」
って気になるから仕方がないか。
と思っているうちに、体がリセットされる。

なんて、他人事のように書いてみた。
考えないようにしよーって思うことが
すでに考えてるんですよね
  1. 2007/05/14(月) 12:06:57|
  2. Baby
  3. | コメント:2

GW終わり。

GWが終わり日常に戻る。
特に、観光地に行ったりしてませんが
フルに活動してました

庭もキレイになったし
お花も増えたし
ワンコにも会いに行き、成長を確認し
実家にも帰り、弟にも会い、実家ワンコにも会い
カメラが壊れた携帯も機種変更
その他は、ワンコ用の買い物や、ワンコ用の家改造・・・。
毎日、寝るときはヘトヘトでした

お子待ちは継続ですが、まだ成果はなし。
といっても始めたばかりですが
なんだか、奇跡的な確立のような気もする。
考えすぎないようにしてます。

そんなとこかな
  1. 2007/05/08(火) 08:53:23|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0
