夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き沈み。

う。
今回はいつにも増して長い・・。
途中でもう1回衝突しちゃったしなー。
私も風邪引いて寝込んだしなー。
いろんなことが重なって、もう18日

しかも、今回は私の中の気持ちがなかなか浮き上がってこない。
努力して気分よくニコニコしよーと思えない、実行できない。

好んで「底」にいるみたい
自分が変わろうと努力してないのに変わるわけないぞ
と、言い聞かせてみても、どうも浮きあがってこない気持ち。

心地いい時間がほしい

もうは咲きかけてるのにな。
  1. 2007/03/28(水) 14:05:54|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

「読み逃げ」・・・。だめ?

コメントは好意と思ってます。
つらつらと勝手に書いてるだけだもん。
気持ちを伝えたい人がコメントを利用すればいいと思うな。
読んだら強制コメントみたいな考え方、あんまり好きじゃないです。
だって、義理っぽくなると気持ちもこもらないし。
上っ面じゃツマラナイ(あ、ちょっと毒舌かな
ブログで気苦労増やすなら、やめた方がいいもん。

って自分が「読み逃げ」してること肯定したい?
からじゃないですよ。

もちろん
基本的にコメントをいただけるのはとても嬉しい。
でも、ちょこちょこのぞいていただけるだけで大満足。
  1. 2007/03/22(木) 17:41:32|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:4

かぜひき。

2月の初めに、胃にくる風邪を引いたというのに
火曜の夜からゾクゾクしだして
昨日の夜に発熱。
寒気しつつも、昨日は1日二人で外出。
仲が良好ってわけでもないので、しんどいとも
あまり言わず、彼もあんまり気遣わず。

なにやってんでしょうね。

仲がよくないと、基本がなってなく
体調も悪くなる。

実家でとまったり、私の風邪も含めてですが
もう12日別々です。まだまだ別々っぽいな。
しんどくってめんどくさくなってる私もいます。

あ、お肌だけは好調
ナノケア、昨日は風邪でお休みしましたが、5日使っただけで
ほんとに凸凹ないお肌になりました
  1. 2007/03/22(木) 10:02:06|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

フェイスケア☆

今日は、使用レポート
イオンスチーマー ナノケア プラチナ

これ、両親からのBDプレゼントでした。
きっかけは、弟の彼女推薦で、弟が母に贈り、両親から私へも。
それぞれに所有、計3台稼動しています
ネット口コミも評判がよいみたいです。
梅田ヨドバシで約21,000-3,000ポイント=実質¥18,000
(ちょうど安くなって+ポイントもup日。かなりお安かったです

使い始めて、3日。
説明書に、使い始めの1ヶ月は数日おき、1ヶ月後からは毎日。
と書いてありますが、気持ち短めに、3日連続使ってしまいました

いまのところの変化は
★肌の凹凸感がスルスルに。でもツルツルではなくちょっと乾燥ぎみ。
★使用後、化粧水の入り方がいい!どんどん入る。

口コミで、クールパターを使うと乾燥すると書いている人が
いたので、それが問題かな。の前に連続使用が問題か
だって、気持ちよくて、ついつい毎晩やってしまいます。
敏感・乾燥肌なので、使用後もっと保湿しないといけないかも。

ちなみに、(ケンカ中の)彼も使用中。
彼のほうが、ツヤツヤ感がUpし、効果大
特に乾燥もないみたい。
弟もお気に入りらしく、
彼女や奥さんにつられて使っている人多そうです。
  1. 2007/03/19(月) 08:34:28|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

気分を切りかえて。

ケンカをすると、ため息が多くなり、笑顔が少なくなり
気分がずずずずずーっと落ち込んでいく。
きっと、鬱になるとはこういうことだと実感したり

底に落ちてしまったときは、投げやりになって向上心の欠片も
なくなるんだけど、ちょっとずつ上を見ることができるようになると
夫婦本や夫婦サイトとか、読めるようになってくる。

きっと
「相手を変えようとしている自分」が問題なんだな。

結婚記念日を迎えようとしているのに
ウチにはホワイトデーもやってこず

でも、負けへんもん
と書ける強さは持ててるみたい。
  1. 2007/03/15(木) 13:34:56|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

後悔。

ケンカしてしまったこと、こんなに後悔するなら
なんで、グッと一言堪えらないんだろう。

本当に成長のない自分がヤになるなー。

私もキズついたけど
ひどいこと言っちゃったな。

今は謝っても、気持ちが通じない状態。
  1. 2007/03/13(火) 17:43:02|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

ハハハ・・・。

いわんこっちゃない
「ケンカ減りました」なんて豪語した途端
ケンカしました

結婚を決めた時のことにさかのぼるぐらい
派手な傷付け合い。
「そもそも合っていなかった」
「結婚すべきじゃなかった」
「俺の一番苦手なタイプ」

彼曰く
些細なことから、日常の不満まで話を広げて
些細なケンカで終わらせなくしているのは私らしい。

いい加減、言い過ぎる自分の性格
根本的に直さないといけません。

そして、日常不満を溜め込むことを
どこかでうまく発散させないとな
自分の時間って、ほんとになくて、いつも
何かに追われている気分の毎日。
どうにか、転換させたいです。

あーあ、お子計画もどっかにふっとんじゃったよ

さて、今回は通常状態に戻るのに何日かかるのでしょうか・・
いやその前に戻るのでしょうか。
お互い言ってしまった言葉は消えないですものね。
  1. 2007/03/12(月) 16:21:16|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

お弁当覚書。

2/23(金) 彼の出発時に2個完成が間に合わなくなってきた・・・。
ニンジンのキンピラ。
20070223.jpg  20070223_.jpg

2/24(土) 彼のみ仕事。私は家の整頓と庭の手入れ。
久々の家一人時間☆
20070224.jpg

2/26(月) 前日の日曜日、私の両親と4人でお寿司
4人ともお誕生日が集中しているので、全員のお祝いをかねて。
20070226.jpg 20070226_.jpg

2/28(水) 海苔卵焼き。前日の煮物。
20070228.jpg 20070228_.jpg

3/5(月) タケノコごはん。ちょっと塩味が薄かった
それでもやっぱりガス炊飯器のおかげでウマイ!!
20070305.jpg

3/6(火) ピーマンとおジャコ炒め。レンコンのキンピラ。
20070306_.jpg 20070306.jpg

3/7(水) シメジとブロッコリーのピリカラソース炒め。ポテトサラダ。ヒジキ煮。
20070307.jpg 20070307_.jpg

以上!
  1. 2007/03/08(木) 08:47:07|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

ケンカ減りました。

ふと、考えると
ケンカが減りました

さんざんケンカしてすりあわせが出来たのか
お互いの怒るポイントがわかったのか
流すのがうまくなったのか
それとも妥協?あきらめ?
距離調整ができるようになったのか・・

多分、全部。

ちっちゃいは多々ですが
結婚当初から思うと、激減。
仲良くしてる時間が増えました。
仲良さの質が向上したみたい。
居心地もよくなったし、二人が自然になってきた。
もうすぐ、2年
こうなると、まだまだ二人でいたいけど
お子を授かることも考えなくてわ

ブログはすっかり更新ペースが遅くなってきましたが
ふと思いついて、これからも書き込むと思います。
  1. 2007/03/05(月) 12:46:43|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2
