夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フ。

今日は女の子でいっぱいだった。
こないだは領収書もらってく同業者みたいなおじさんもいた。
遅めに行くとパンがないよー

20070301.jpg
シャバタ
セミドライトマトとモッツァレラのフォカッチャ
マロン入り?ラムレーズンのビエノア   ¥510

20070306135718.jpg
クランベリーと赤ワインクリームのビエノア
カスタードとチョコ入りのブリオッシュ
くるみとイチジクのフィセル   ¥500
  1. 2007/02/27(火) 11:24:22|
  2. パン
  3. | コメント:0

今日のアッシュ

フールドアッシュ。

最近どんどん混み具合が激しくなっています
大好きなお店が繁盛するのは嬉しいけど、ちょっと複雑

「あー、ここここ!」
とか言いながらたくさんのおば様が入ってきたり
大量に買って行ったり
人気のあるこのお店の定番のパンに
[お一人10個までにしてください]ってカードが立ってたり
(えー、同じパン10個も買うの?
しかも人気高いパン買い占めちゃうの

買占めはダメだよ~
とか思いつつ、遠方から来たらたくさん買いたい気持ちもわかるし。
(私も買っちゃうしでも同じの買い占めたりしないもん)

お店が変わりませんように
そんな心配は要らない、変わらないポリシーがありそうなお店ですが。

・・・、ま、
近いからいつでも行けるのは幸せだし、良しとしとこ。

さつまいも
カレーとおネギ(キュリー?だったかな)
パイナップルとココナッツと・・(ビエノアトロピック?)計¥480
20070222f.jpg
  1. 2007/02/22(木) 13:25:45|
  2. パン
  3. | コメント:4

お弁当覚書

2/13 この日は友達とランチしたので彼のみ
 
2/15 2人分。
 20070215.jpg
2/16 彼はいらなかったけど、時間があったので私のぶんだけ。
 20070216.jpg
2/17 彼のみ仕事。私は実家へ。この日は卵買い忘れて卵焼きなし
 20070217.jpg
2/20 2人分。いつもより早く彼が出発。そのあと二度寝、遅刻しそうになった
 20070220.jpg
2/21 2人分。15分寝坊して、私の分は彼の出発後
 200702210.jpg
 20070221.jpg


お天気の万博公園はお散歩に最適。
この中に一度入ってみたい!
もうすぐツアーが終了しちゃうそうです。
また再開されたら行こっかな。
taiyo.jpg
  1. 2007/02/21(水) 10:05:50|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

3種の豆とキナコクリーム
レーズン、リンゴ・・・入り(硬くていろんな味がして好み)
プロバンス風のパン     計 ¥490
パンドセーグル(モチモチで大好き)  ¥280


こないだ「今日はパン!」と朝から決めて
お昼に行くと
臨時休業
お弁当を作らない日は、ここのパンが多いです。

(これは前に行ったときの写真)
  1. 2007/02/21(水) 09:58:38|
  2. パン
  3. | コメント:0

充実してるってこと。

落ち着いて書く時間を探している間に
書きたいことがどんどんたまり押し流されて行っています。

東京、予定どおり楽しめました。

1年ぶりの友達は夫婦でマンション検討中。
2年ぶりの友達は引越し間近、同棲→春には結婚。
 パリセヴェイユでケーキ♪
4年ぶりの友達は妊娠6ヶ月、フード関係の仕事も順調。
出産した友達もとっても元気☆パパ似の元気な男の子でした。

で、横浜のケーキ屋さんに顔をだして。お店も順調。

少しの時間でしたが、会えてよかった。
それぞれの転機を、みんな頑張って乗り切ってるようでした。

と順調・・・・だらけだったのですが、帰宅した翌早朝から
胃集中攻撃の風邪でダウン。
3日仕事を休み、3連休ゆっくりして今週は復活です。

と、こんなところ。
(って今は書けるけど、「胃」炎はキツかったです

東京前後に
リビングのカーテン(H2300・W4000)を作ったり
衣装ケースを買って、押入れ整頓したり

そうそう、今日はバレンタイン。
今年はガレーにしてみました
  1. 2007/02/14(水) 18:26:44|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:4

1年ぶりの東京

日帰り出張にお休みをくっつけて
東京に行ってきます。

1泊2日の中に半日仕事と5件の約束。
そのうち1件は、高度治療の結果
無事12月に男の子を出産した友達
ご対面が楽しみです。

それからそれから、
横浜のケーキ屋さん
1年ぶりの友達と晩ごはん
2年ぶりの友達とランチ
4年ぶりの友達とケーキ  と4件の約束。

めーいっぱい刺激を受けてきます
  1. 2007/02/01(木) 13:22:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
