夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/8(金)
  1. 2006/12/28(木) 15:48:22|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

表題に店名を使うと、検索に該当しすぎちゃって
それをたどってみていただく人に申し訳ない・・。
とか最近思います。

が、まめにパンの説明を書くこともできず、
写真だけになってしまっています。(自分の記録用)

パン ド セイグル(朝食用に) ¥280
カレーとおネギ(キュリーとか名前ついてました) ¥160?
マンゴーフロマージュ(ドライマンゴーとフレッシュマンゴー入り☆) ¥180?
クリームのビエノア ¥130


黒糖とマロン カスタードとフランボワーズ(だったかな)
計 ¥430
2f13.jpg

と、検索の多い人気店なのに、気合が入ってなくてスミマセン。
おいしいのは確かなんですよ
  1. 2006/12/28(木) 12:59:34|
  2. パン
  3. | コメント:0

今年のクリスマス。

バタバタと過ぎていきました・・。
全部おいしかった~
パンにはコンテス・デュバリーのパテを塗って
今年も、ケーキ台は買い物です

1224c.jpg

去年
  1. 2006/12/26(火) 09:46:44|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

エプロン・boras cotton

北欧の生地を使ってカフェエプロンを作りました。
    20061225143641.jpg
boras cotton (ボラス/ボロス・コットン )スウェーデン

友達へのお誕生日プレゼント
少し前に、色違いのかばんを買っていたらしく
とっても喜んでくれました☆

北欧の生地って、柄が大きくて、生地取りに悩みます。
ポケットつけたくても、柄がケンカしないように・・・とか。

彼も一緒に「あーでもないこーでもない」と考えてくれました。
かわいくできたので、自分用にも作りたいな。
  1. 2006/12/25(月) 12:37:02|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

fh.jpg
ほうじ茶と黒豆とライ麦のパン(¥210)
ビエノア(¥130)
さつまいもと有塩バター(¥160)

以上、こんなパンが売ってるよ紹介でした   
  1. 2006/12/20(水) 11:38:32|
  2. パン
  3. | コメント:2

ほったらかしになってるブログ。
書くこといっぱいありますが、書く時間がないなぁ

ま、充実しているということで
  1. 2006/12/19(火) 11:42:09|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

20061211f.jpg
かぼちゃとチーズ
カシスとショコラ
白ゴマのビエノアときなこクリーム
¥480

相変わらずここのパンは味がしっかり。
いつも食べてるときはパンを味わうこと
しか考えてません。
=集中
  1. 2006/12/11(月) 16:12:18|
  2. パン
  3. | コメント:0

意地でもアップ。

もう、完全なる自己満足です
励みにアップ
同じようで同じじゃないのよ

24(金) 25(土)
20061125.jpg

27(月) 28(火)
20061127.jpg 20061128.jpg

29(水) 30(木)
20061129.jpg 20061130.jpg

1(金) 4(月)
20061201.jpg 20061204.jpg

  1. 2006/12/04(月) 18:35:17|
  2. ごはん
  3. | コメント:2

風邪。

先週日曜からなんとなく風邪っぽく、1週間仕事してましたが
土曜に撃沈。午前中寝ていました。

nashi.jpg
彼が朝食用にむいてくれた洋ナシ。
飲み物もお薬も加湿器も用意してくれました

・・・
午後はちょっと復活し、スーパーへお買い物。
そして、夕食のおなべは全部私が用意しました

彼の看病モードは半日で終了。
でも、ウチにとっては上出来なのかも。としておきます。

日曜も買い物、車、庭・・・と用事をこなし
かなり詰まった週末でした。

今、友達用にエプロンを作成中。
完成したらまた載せます。
  1. 2006/12/04(月) 17:01:27|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0
