夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやっているの?

プントウーノ

昨日梅田の大丸に行ったら1階に人だかりが
みんな必死にワゴンに群がってる!

通り過ぎようと思ったんだけど、やっぱり気になって
近づいてみるとチラシを渡された。

幸福のペンダント?
北イタリア直送?
入手困難?

・・・

群がってる人たちの層と、
ちょっぴりウサンクサイ?感じがしてその場をあとにしました。

はやっているのでしょうか。
って写真に写ってる人は夏服。
もう流行りきった後なのかなぁ。
かわいかったけど、なんだかピンとこなくて
買いませんでした。
何百種類もあるってのが惹きつけちゃうんだろうな。
価格のつけ方も安くなく高くなく、ご利益ありそうな設定。
って、冷静に見ちゃう・・。カワイクナイワー
  1. 2006/11/30(木) 08:34:17|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

水曜日のごはん。

翌日木曜日はお休みということもあり
水曜日の帰りはすっかりお休みモード。
=ごはん作りたくなくなって、デパートでお買い物して
帰りました。ついでにケーキも
「いい夫婦の日」なんてーと思いつつ
ケーキの理由付けに使っちゃった~

とおもったらも「もか。」さんとこにも書いてあったので
トラックバックさせていただきました

で(N○Kニュース)
「いい夫婦の日にちなんで、手をつないで散歩企画が
開催されました。参加者は4組・・・」
って4組ぃ?
確かにどこかの小さな町の風景でしたが、4組だと
逆に寂しく感じるなぁ
と、やっぱり「いい夫婦の日」に違和感を感じたのでした・・。
iicake.jpg
  1. 2006/11/24(金) 18:43:42|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

今日はお弁当お休みのため、久々のパン

fff.jpg
ブルーベリーと白ワインクリーム(パイ)
クロックムッシュ(バゲット)
おネギとチーズとクミン(丸いの)   ¥530

お弁当はお財布にもやさしいですが
たまにはパンもいいなぁ
幸せランチでした。

今日はいい夫婦の日ってヤツですな
って普段から夫婦夫婦って気にしてばかりの
私にとってはふーんって感じですが。
ま、いいに越したことないか
ほんとゴロ合わせ好きですねぇ。
  1. 2006/11/22(水) 12:34:32|
  2. パン
  3. | コメント:0

「すきやき」とは

先週末は、土曜日が「お刺身」日曜日が「すきやき」でした。
特に豪華な材料を買うわけではないので(全部スーパーで調達)
どちらかというと週末のらくちんメニューです。

「すきやき」はお砂糖とおしょうゆとお酒少々で味をつけます。
が、目分量でやっちゃうからか、いつも味が決まりません。
最後にはいっぱい入れてやっと味がそれらしくなる

あんなにたくさんのお砂糖やおしょうゆを入れる料理ってないかもなぁ。
最後のおうどんも食べ、「すきやき」堪能した彼は
「もう当分すきやきはいいわ~
ということで、月曜日のお弁当は私だけ「すきやき」入りとなりました。
私はいつでも「すきやき」OK

いつか二人で三嶋に食べに行きたいな。
「すきやき屋さん」 そういう場に親とじゃなく彼と一緒に行ってみたい。
なんか大人な感じだもん(って十分歳とってますけど

17日金曜日

月曜日 (おうどんがウネッテル )
200611201.jpg 20061120.jpg
火曜日
20061121.jpg

  1. 2006/11/21(火) 19:08:52|
  2. ごはん
  3. | コメント:2

まとめて写真。

今朝も
「お弁当作るのっていい?
と聞いて
「全然!!違うよコンビニのはもう食べられへん。

そうです、ただこんな答えを
聞きたかったから質問しました
だって家事と仕事の両立がんばってるもん
たいしたお弁当じゃないけど、がんばって作りましょ

10日金曜日
 20061110.jpg
月、火
20061113.jpg 20061114.jpg

20061115.jpg 20061115_.jpg

20061116.jpg
  1. 2006/11/16(木) 08:50:51|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

感謝のキモチ。

昨日は驚いた
ふだんはまったく家事をしない彼。

帰ると、
☆玄関に私のスリッパが揃えて置いてある
☆ご飯が炊けてる(私がスイッチ押すだけにしておいたんだけど
☆野菜切って洗ってある(ほうれん草、水菜、もやし)
 で、ちゃんと塩味を適度につけて湯でてた
☆ゆで卵4個完成(2個は朝用)
☆豚肉が自然解凍されている
☆ニンニクがすりおろしてある



私は忘れられていたおネギだけ切ってご飯にありつきました。
野菜いっぱいニンニク風味みそラーメン

「段取り」
という面に置いて、私よりはるかに長けている彼。

お湯を強火でガンガン沸かしたり、
いろんなものがこぼれたり、・・・
してたけど、そんなの全然気にならない

「俺の感謝のきもち
いただきました
こんないいこともあるもんなんだな

今日のお弁当。なぜかのんびりしすぎて、
彼の出発時私の分が間に合わなかったため別撮り。
1109.jpg 11091.jpg
  1. 2006/11/09(木) 12:28:05|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

彼からのメール。

実は週末車を買い替えました(詳細は内緒・・

で、彼からお昼に来たメール。

が来たらいろんなところに行こうね
 二人で運転できたら遠出もらくちんだし

そしてもう1通、今日は私の帰宅が遅くなるので

「今日は俺がラーメン作るからね。ニンニク入れていい?」


こんなメール結婚してからもらったことないぞ。


ちょっと大きい車ですが、仲良くお出かけできますように
うまく運転できるかどうか不安もありますが
納車は2週間ほど先
1108.jpg
  1. 2006/11/08(水) 18:49:41|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

お弁当のおかず。

昨日、晩ごはんの酢豚を少し取り分けてラップしていると
「それあしたのお弁当?」と彼。
「そう、私用」
「よかったー、俺のにはいれんといてなー

毎日”鮭”希望の彼は、私も毎日鮭にしないのが不思議らしい・・

「どっちかと言うと私はお肉派やもん」

とか言いつつ、そんな理由だけじゃなく、毎日鮭は食べられない。
というか、食べてもいいけど、選択肢があるならいろいろ食べたい。

「毎日鮭って変かなぁ~
という彼の心理は
毎日鮭でも好きだから構わない 70%
私がおかずを考える手間を省く 30%
ぐらいかな

でもでも、コンビニと比較してくれる彼は
「お弁当おいしいよ」と、感謝してくれて
「毎日鮭がいいねん!」と付け加える。

いつまで続くか 鮭弁当
1107.jpg
  1. 2006/11/07(火) 19:02:42|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

ベッカライビオブロード 2回目☆

 ¥2,455
神戸に行くときには必ず行きたいお店
神戸市立博物館「オルセー美術館展」のついでに行ってきました。

ここのパンは本当においしい。
お砂糖の甘みじゃないやさしい甘みがあって
一般的なドイツパンのように固くなく大好き。
前回はなかったクロワッサンが絶品でした
平日の忙しい朝ごはんにはもったいない気分
味わって食べたいパンです。

3連休、お天気もよく、お出かけもし、他にも多々あり
充実してすごせました

あ、でもオルセー展は開館時間についても、混み混み
内容もあまり私このみではなかった・・・。
最低限、平日に行かなきゃなー。
でも、平日は平日で、平日組みで混んでる
もっとゆったりした美術展が出来ないものかな。
全然周りのこと気にしない人が多く、それが周りにどんどん
伝染して、マナーもなにもないと感じることが多いです。

先週の木曜・金曜。
1101.jpg 1102.jpg

  1. 2006/11/06(月) 18:20:04|
  2. パン
  3. | コメント:0

今週末は☆

連休
楽しくすごせますように
今のところ
  1. 2006/11/02(木) 16:20:44|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0
