夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なし。

昨日もお弁当は作ったんだけど
なんだかんだ言い合いながら、時間不足でつくり
写真を撮る気分にもなれず、でした。
ゆでたつもりのブロッコリーもゴリゴリだったわ

今日は昨日よりおいしそうなお弁当が作れたっ



  1. 2006/10/31(火) 16:32:59|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

いったいどうしたらいいんだ。

結論はいっつも
・価値観が違う
・相性が合わない
なのに、夫婦は続けていく。

なんか矛盾してないか。
いったいどうしたらいいいんだい。
時間の無駄遣いはしたくない。私は。
  1. 2006/10/30(月) 09:42:33|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

お弁当ブログ

さて、またお弁当です。
最近、お弁当を作らない日はパン(しかもフールドアッシュ)
作る日はお弁当写真をアップするだけのブログになってしまってる

まあ、実際の毎日も何気なくすぎていっているので
このブログはその象徴みたいなものかな。

ほとんど、間違い探しみいなお弁当ですが、よく見ると
少しは違うんです

確かに、鮭・卵焼き・トマトは固定なのでどうしても
見た目の色が同じ印象なんですよね。
そして、鮭以外は野菜がいいという要望付き
ウインナーやハムとか加工品が使えないのは結構きびしい。
(でもたまには入れますけど・・)

と思って卵焼きは毎日変えるようにしています。
具は、おネギ・のり・しらす・青しそ・黒ゴマ・・

今朝、彼が言ったこと。
「昨日の卵焼きってシソ?
おいしかったなぁ。やるやん。って思ったわ。」

週末もあまり楽しみじゃないような、
決して仲良しとは言えない、
私たちは今そういう状態ですが、
こういう一言に嬉しくなる私がいるのも事実。
おいしいってちゃんと感想言ってくれるのは彼のいいところ。

ふぅ。仲良し夫婦に心底あこがれます。

火曜日・水曜日
木曜日・金曜日
obento1024.jpg obento1025.jpg

obento1026.jpg obento1027.jpg
  1. 2006/10/27(金) 09:35:34|
  2. ごはん
  3. | コメント:0

どうも不調。

タイトルどおり、そんな気分で、
ブログもなかなか書く気になれません。

しばらく(と言っても10日ほど)平穏だったのですが・・・
あー、やっぱり書くのもいやになってきた。

もう、お弁当の威力も、このブログの成果も効き目がないみたい。

常におでかけに飢えてる私を想って、土曜日、
翌日日曜日の公園散歩を彼が提案してくれたのに。

日曜日

お弁当を持って行きたかった彼と、毎日お弁当作っているから
日曜ぐらいお弁当を作らず、ラクチンにお出かけしたかった私。
それに、計画は前日の夜。お弁当のおかずだってないし。

↑この認識差異に関するやりとりが、うまく行かなかった。
お互い「言い方がまずい」んだと思う。

彼は、公園に行くためのお弁当、女の人は楽しんで作るもの
という固定観念があるらしい。
そんなの状況にもよるやん。私だって事前に計画があって
楽しいお出かけならお弁当だった喜んで作るさ。

そもそも、起きぬけの
「遅くなったら俺行かへんからな」
って、なんで朝一から否定的な言葉を発するの?
なんで、気分よく気楽に行けないの?
こういう言葉を聞くと
「遅れちゃいけない!早く準備しないといけない!」
と一気に気持ちがブルーになる私。

なんのために二人でいるのか。
と、やり場なく、ここにぶちまけてしまいました。
読んで気分をされた方、申し訳ありません。
ぜんぜん築けないので、ブログ名も不釣合い・・。

金曜日・土曜日・月曜日
obento55.jpg obento57.jpg obento56.jpg
  1. 2006/10/23(月) 08:33:23|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

フールドアッシュ

クミンとネギとチーズ
チョコと栗のビエノア
りんごとクリームチーズ ¥490
fufu.jpg

栗のパンが多かったー。
さんざん迷ってしまった

おうちに買って帰る、なら組み合わせはあまり考えないけど
ランチにとなると、バランスを考えて、なかなか決まらない。
今日迷ったのはイチジクとくるみのパン。
次回は食べよう
  1. 2006/10/19(木) 08:50:05|
  2. パン
  3. | コメント:0

なんてことない毎日。

今日は土曜日。
ひさしぶりに、彼・仕事、私・お休みでした。

お弁当作って、7:00に彼を送り出し
そのまま動き始めて、9:30には髪を切りに。
ちょっと梅田まで足を伸ばして、パンなどを買い込み、お昼に帰宅。
その後、家中を掃除。

いつもは、掃除機。余裕あれば+クイックルワイパーみたいなの。
だけなのですが、今日は拭き掃除もしてみました。
そして、トイレも念入りに
平日は気になっても、なかなか時間がとれず見て見ぬふり
今日はそんな場所を直視して、掃除してみました。

おうちが汚れていると、幸せも舞込んでこないぞ!と
言い聞かせガンバリマシタ。
お天気でよかった。

今夜はカレーです。
もう煮込んでいるので、気持ちもゆったり。

明日もお出かけはないかもしれないけど
せっかくの秋晴れ、ドライブでもしたいけど
考え込まず・・。
ミシンでもしてリフレッシュしよ
がんばっていれば、いいことあるハズダ。

水曜日と木曜日と土曜日のお弁当。
obento48.jpg obento49.jpg obento51.jpg

  1. 2006/10/14(土) 17:42:45|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

フールドアッシュ

マロンガレット。
クリームビエノア。
かぼちゃとグリュイエールチーズ。¥480
f23.jpg

どうも、同じパンばかり食べちゃう。
このマロンガレット、はっきりいって相当甘い!
表面にお砂糖たっぷりなんですが、なぜか手が伸びる。
せめて、1個は新しいパンを!と思ってる。
  1. 2006/10/14(土) 17:24:44|
  2. パン
  3. | コメント:0

久しぶりなんです、お弁当。

今回の別寝室。
9日間でした

obento50.jpg

  1. 2006/10/10(火) 19:03:24|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6

コースター。

ミシンでカタカタ。
なんと、彼も1枚使ってくれるってさ

la.jpg

動物コースター。
  1. 2006/10/10(火) 19:02:17|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

パンデュース

ひさびさのPainduce
pd.jpg
これ以外にイートインでランチも。
チョリソー、クリームチーズタルト(ミタイナノ)、冷ジャガイモスープ(¥280)
おいしいものはおいしいのよ

「赤ずきん」と名作絵本の原画たち
torousudoruf_s_a.jpgtorousudoruf_s_b.jpg
大丸で見てきました。コレクターの寄付関連グッズがいっぱい。
絵本展大好き。
  1. 2006/10/06(金) 10:24:04|
  2. パン
  3. | コメント:4

フールドアッシュ

あんこのパン。
レーズン、リンゴ、シナモンのパン。
サツマイモと有塩バターのパン。    ¥500

おかずになるパンが焼きあがってなく
甘めなランチ。

ff.jpg
  1. 2006/10/06(金) 08:01:52|
  2. パン
  3. | コメント:0

またまた。

土曜日、念願の二人でお出かけが叶いました
しかも、ずっと狙ってるガスオーブンを見に

お天気だったので、お散歩もして。
帰りにちょっとお店にも寄って。

その後、運転を変わらざるを得ない状況になり
私が15分ほど運転をしたことが発端で
また沈没してしまいました

私たち、うまくやっていくこと出来ないのかも

普段の思いをぶつけたい私と
いい合いをしたくない彼。

確かに言い合うとお互い嫌いなとこ探しになってしまう。

そんなケンカじゃ仲は冷めるばかり。

とりあえず、よいところを見る努力をしないと
仲はよくなるはずがないね。と話ました。

でも話しただけで、今はお互い針を立てたハリネズミ同士みたい。

この1年、一緒に眠ったのって何日あるんだろう。
  1. 2006/10/02(月) 10:16:42|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4
