夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらりと記入。

今回の別寝室。
記録は13日でした。


「別々に寝てても仲はいいからいいやん」
という彼。
そうではないんだよ。
わからないかなぁ・・・・・・・

「距離近くなったらまたケンカになるで」
という彼の言葉どおりにならないように
ガンバリマス。
  1. 2006/09/25(月) 14:35:27|
  2. 夫婦
  3. | コメント:10

ミエルのドーナツ

今日はmielのドーナツをいただきました。
上質な鈴カステラのような食感。
おいしかった
  1. 2006/09/21(木) 15:25:14|
  2. パン
  3. | コメント:3

フールドアッシュ

f01.jpg

マロンのガレット
おネギとチーズ
抹茶とルバーブのジャム  ¥540
↑食べ終わったら口の中が抹茶でした。
ちょっとニガイ
  1. 2006/09/20(水) 10:27:58|
  2. パン
  3. | コメント:2

忘れてるじゃない!

今年のおみくじ

笑う門には幸い来る、ねてもさめてもにこにこと。
にが虫をかみつぶしたような顔、とがった声、
それがどれほど自分の心をくらくし、
家庭をくらくし、世間をくらくする事か。
つとめてにこにこと笑いましょう。
自分の心が明るくなり、
家庭も社会も、ほがらかになる。
天の岩戸は笑いであけた。笑う門には福が来る。

1月13日
  1. 2006/09/13(水) 15:10:09|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

しばらく。

しばらく更新しないと思いますが
ちゃんと生きています

書きたいことが出てきたら
また書こうと思います


(追記)
9/10朝 夫婦解体、更地状態。
建設見込み、まだなしのため
  1. 2006/09/11(月) 10:02:21|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

フールトアッシュ

f8.jpg

・マロン セーグル ガレット
・グリーンオリーブ     
・松の実デニッシュ     ¥500
グリーンオリーブは丸ごと入っているって書いて気がしたけど
なかった・・。生地に練りこんであったのかな。でもおいしかった。
この組み合わせはまた食べてみたいなー。

最近、あんまりブログ書く気になれず
他の方のブログを読む専門になってます
  1. 2006/09/07(木) 17:43:57|
  2. パン
  3. | コメント:4

家に帰りたい気持ち。

仕事を終えて、家に帰るとき
家に帰りたい度合い=仲良し度みたい。

だんだん、帰りたい気持ちが強くなってきた。
いい調子
  1. 2006/09/05(火) 17:11:21|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

ポーチ。

フクロウ柄です。fukk.jpg
写真はちっちゃめに。
fuk.jpg
特に出かけなかったので、週末はミシンday。
あとはランチョンマットを10枚ぐらい。
  1. 2006/09/04(月) 18:44:00|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

なぜなんだろう。

どうも、心の中の「心配」とか「不安定」さが消えない。

「帰ったらまた彼が不機嫌だったらどうしよう」とか
「怒ったらどうしよう」とか。

彼の機嫌、
実際には普通の時が圧倒的に多い、でも
とっても細かい言葉尻とかで、頻繁にプチ不機嫌になったりする。
それを私が見逃したら、何事もなく過ぎていくのだけど。

結婚と付き合うことは違うけど
「いつケンカになっちゃうだろうか」
と不安を持ちながら付き合った彼はいなかった。
一緒に出かけたり、旅行に行っても
「ケンカして、また夜は別々に眠ることになるんじゃないか」
なんて、考えもしなかった。

私の中の「不安がよぎる」
そんな心の状態が、いろんなことを誘発してるんじゃないか。

今回は潜在意識を「うまくいく」と信じて
切り替えることができない。

特別な宗教とか信仰とかは好きではない私ですが
「潜在意識」というものは信じてしまう。
心の作用はきっと実際の出来事にも影響するはず。

・・・別にケンカしてないし、一緒に眠ってるけど
不安をかかえながらの週末でした。
  1. 2006/09/04(月) 12:50:39|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0
