夫婦築く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前進?後退?

昨日、彼と過ごすこともなかったので
久々にプールへ行ってきました。

が・・・、ちょうど人気のある先生の水中エアロ時間で
ロッカー混みこみ、プールも混みこみ

・・・
ということで、私もその40分エアロに参加しました
人が多くて泳ぐコースは1本のみ。
泳ごうとしても、大波小波に襲われて泳げる状態じゃないし。
素直に長いものにまかれました?

結構ヘトヘトになって、その後ちょこっと泳いで来ました。

外へ出て、まだ夕方だったので、デパートに寄り道。
カットソーとワンピース購入
ケンカすると、自分の時間がいっぱいあって
その時に買い物する。が定番化してきちゃってます
いーんだけど、ちょっと複雑。

帰って、ごはんを炊き始めると、彼が
「オレの分はいいから」
と冷凍ごはんをあたため、卵がけごはん作り始めた。
私がついでだからと茹でた大好物の枝豆にも
いっさい手をださず・・・。

でも、ごはんあと、「ヤスクニ」とか「ハンニチ」とかの
特集をYou Tubeで見ながら、結構話をしました。
ケンカ横において。
たぶん、自分の考えを言いたくて、議論をしたかったから。

口は聞くようになったけど、私の作ったものは食べないし
寝る場所も別。
ケンカになると、「じゃ、お互い干渉しないようにしよう」
といつも言われる。で、行動にうつされる。
だんだん、その拒絶度合いが低くなり、元に戻る。

なんですが、今回は元に戻るのが長そうな、
戻らないような気さえする展開です。

話をするようになったのは前進ですが
それ以上に、高い分厚い壁が出来てしまったようで
後退しているとも感じる。

どこかに書いてあった言葉↓(あえて書き方は変えます)

「夫婦で一番うまくいかない組み合わせ」
伝統的な考えを持つ夫と、平等的な考えを持つ妻。
夫が何か1つ家事をした場合、夫は90%の努力をしたと
感じるが、妻には10%の努力しかしていないように思える。

うち、きっちりこれに当てはまってるんだと思います。
ただ、これを認識して悲観的になっても仕方ない。
踏まえた上で、乗り越えていかなくちゃ。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 12:03:46|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。