夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の芝生。

週末に突入する前、聞こえてしまった話題があります。

結婚4年目ぐらいで、私と同い年の主婦さん。子供なし。共働き。
「こないだなんて、休日私がしんどくて寝てたら
掃除して洗濯して、お昼御飯作って私に食べさせて
そのあと買い物行って、全部終わったら勉強してましたよ~」

 こういうことを聞いて、つい自分と比較しちゃう私。
考えないでおこうと思っても、頭からこの言葉が消えない。
いつも、彼のよいところはココとうまく自分で納得してる
バランスが壊れてしまう。よいところが全部どっかに
押しやられて、なんでうちはこうじゃないんだろうって
「不満」で心が満たされてしまう。

今朝も先に家を出ましたが、時間ないのに、洗濯して
朝食準備して、今日休みの彼のお昼ごはんも作って
ゴミも捨てて、嫌いな雨の中イライラして出てきてしまいました。

「なんで、うちは全部私なんだろう。
雨降ってるのに、送ってもくれないんだろう。
『しなくていいよ』なんてことばちっとも嬉しくない
だって、結局は私がしなくちゃいけないもん
そんなの全然ラクじゃない。
うちに助け合いなんて存在してない」

おまけに、今週は仕事がビッチリ詰まっていて
毎日8時に出て、帰宅も8時。

「潜在意識」
 を語るとき、人の幸せを疎むことは、=その幸せな出来事を
 自分からも遠ざけてることになる。
 と読んだことがあります。


きっと私の心の中はきっと悪循環している。
イライラの私のこと彼が好きな訳もないし。
自分は自分。
言い聞かせて、冷静になって帰宅します。(目標)
自分が好きになれる私にならないと

ちなみに、週末はまあまぁでした。
一度「ギスッ」となりましたが、
庭:雑草刈、お花植え、高い木の間引きをしてピカピカ、
ミシン:テーブルクロス1枚とライナー1枚を作成。
おでかけ:また1軒、新しいパン屋さんに
振り返るとまたフルで動いてました。
  1. 2006/07/24(月) 09:47:54|
  2. 夫婦
  3. | コメント:8
