夫婦築く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった(-_-;)

数日前はあんなに仲よかったのに、やってしまいました。
ケンカというより根本的な価値観の違いを露出させてしまった。

きっかけは、ニュースの話題に対する意見の食い違い。
いつもなら聞き流しているのですが、あまりにも
彼の意見が極端で一面的な物の見方に思えたので
どうしても受け流せず、黙って聞いてたら
彼が気分を害したみたい。
なんで彼の意見になんでも合わせないと駄目なわけ?
と思うし。ほんとなら反論したいけど、どうせ
さらに言い返されるので黙ってた。

そのまま夜→朝で、朝になってからも、先に寝るなら
雨戸閉めてから寝てほしいだの
水槽の電気消してるかチェックしてほしいだの
「なんで私のせいなん?」
ということグチグチ言うので、黙ってられなかった。
いつもなら閉めたりチェックするけど、昨日は
機嫌悪い人に話しかけるのもヤだったし。

こういうとき、私、普段こんなにガマンしてたんだ
と気づき、全部あふれ出て言葉にしてしまっている。

ほんとに何も気にせず、ほんとうにありのままの自分で
いていいなら、リセットしたい。

「そんなにいつもガマンして不満だらけなんや。
なんで俺なん?俺がこんなんってわかってたやろ。
途方に暮れるわ。」

という彼を残して出勤してきました。
今現在、私も途方に暮れてます。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/29(木) 12:03:55|
  2. 夫婦
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。