夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おどろくべき進歩☆

っておおげさかな

昨日の私の帰宅は20時。
最近彼がごはんを炊いておいてくれます。

まずこれが始まったのも大進歩

土日には、たこ焼き・チャーハンに限り
彼がメインで作ってくれるようになり・・・

昨日はあまりにもお腹がすいていたらしく
私が料理する横で、必要なお皿を出したり、お茶の葉を入れたり
ごはんをよそったり、で食卓まで運んでくれた

「夫婦の家事分担」
そんな記事や特集が流れるなか、うちの彼は今まで「ゼロ」に等しい
というか「ゼロ」でした。

前に、ケンカついでに(これがいけないんですけど
「ちょっとぐらいなにか手伝ってほしい!
せめて出来上がったごはん運んでほしい!」
と訴えたとき
「一度やると、やって当然になるからしない!」
なんて答えた彼。(救いようないですよね・・)

このときは絶望してましたが
こうやって変わる日がくるんだなー
「これで食べるの5分早くなったかな?」
ってただお腹がすきすぎてただけとも取れますが
充分充分満足です。
  1. 2006/04/26(水) 17:11:08|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2
