夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常茶飯事。

昨日、私がおふろに入ろうとしていたところ
彼が洗面所のドアをちょっと開けて
「めん棒ちょうだい!
突然、しかもちょーど中途半端に脱ぎかけていたので
「あーっちょっと待って!待って!!
とドアを押さえて、めん棒を渡した。
なんだか中途半端な姿を見られるのって恥ずかしくって

そしてしばらく後。
湯船に使ってボーっとしてると
また急に、お風呂のドアを開けて
「なー、おへそってどこまで掃除したらいいん?
と聞いてきた。
どうもさっきのめん棒はそれで必要だったらしい。
「んー、あんまり奥までするとよくないみたいだし
タオルとかで届く程度に洗ってるかな~
なんて答えたものの、質問の内容と彼の行動が
おかしくなって笑ってしまいました
なぜか、こういう子供みたいな質問が多い人で、
ついつい母子の図式になってしまう・・・
「昨日ふと気になって、そしたら汚れてる気がしたからさぁ
って、相手がどこで何をしているか、そんなことはお構いなし

そしてまたしばらく後。
髪を乾かしていると、トコトコ彼がやってきた。
「なーなー、どのへんまでがいいかな?
とおへその見比べ。
私のほうがへっこんでいたので
「やっぱり女の子のほうが、きちんとへその尾切るのかなぁ」
って納得してたけど、
あれ?へその緒ってある程度のとこで切って
あとは自然にはずれるんじゃなかったっけ??

お風呂から上がってくると、彼はネットでいろいろ調べてた。
オリーブオイルをつけて、めん棒で掃除するといいらしい。
「傷つけないように気をつけなあかんで」
と助言つきで教えてくれました
いろいろとおへそグッズあるみたいですね。知らなかった~。

と、ダラダラ書いちゃいましたが、ほんとに他愛もない
会話で1日が終わっていく・・・
ま、彼のママでもいっか。

ちょっと美しくない話題で失礼しました
  1. 2006/04/21(金) 14:24:04|
  2. 夫婦
  3. | コメント:8
