夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の日記取り消し!

いやいやいや・・・
先週、もうケンカしないもーん♪なんて
余裕の日記を書いておきながら

土曜日やりました。久々のケンカ。

原因は「電気代」

水槽って水温を保つためにヒータを入れるのですが
通年の予定を相談していたときに、冬の電気代が
とっても気になった私。
つい、しつこく言い過ぎてしまったようで、彼の地雷を
踏んじゃいました。

だってーーーー、先月も約15,000。
この冬最高が23,500!!
二人家族とは思えない電気代の高さ。
通年で最低は5,000弱。
冬の暖房費がかさんでるんだろうけど
何かと何かと家電も増えてる・・・
ワインセラーも結構電気代かかってるみたい・・

なんで光熱費をうるさくいうのは「妻」という図式が
一般的なんでしょう・・
何にも考えないで使うほうは楽で、節約を気にするほうは
言いたくないこと言わなきゃいけない。
これでも1/10ぐらいに抑えてるんだよ!!

ま、奇跡的に翌日夕方にはほぼ元通り。
今朝はいつも通りに戻ったけど。
これだけでも大進歩か?
と、どうしても成長したことにしたい私です

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/04/17(月) 10:00:31|
  2. 夫婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
