夫婦築く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ4日目

ずっと書くつもりだったんです・・
やっと4日目。と、写真をみながら思い出した
この日は旅行初の大喧嘩をした日でした

「グレートアドベンチャー」のグリーン島+ポンツーン。
お天気は良好!
ホテルから港まで30分ほど歩き、出航~!まずはグリーン島へ。
スーツケースを持っていた方も乗船していて、この島で泊まるプランの様子。
新婚旅行の日本人の方が多そうでした。

ここでは2、3時間ほど時間がありシュノーケリングも出来ます。
が、私たちは海は午後のポンツーンにかけて、小さい島をお散歩しました。
海も空もキラキラ
gre2.jpg gre4.jpg

そして、子ワニを持ってみたり亀を見たり・・、再び乗船
wani.jpg

2日前、海のきれいさに魅了された私たち。
船がポンツーンについて、ポンツーンに移動すると、
まずバイキング形式のごはんが出るのですが・・
少しで長くもぐりたい!一心で、他の方がのんびりされてる
横で、鬼のように早くご飯をすませ、誰よりも早く海に入りました
これも2回目の学習の成果!その速さを楽しんでました。

2日前はお互いオプションでダイビングをしたりしたのですが
シュノーケリングでもかなりきれいとわかり二人で、ずーーっともぐってました。
多分、海をあがったもほぼ最後、水着のまま船に飛び乗りました

そして!!
この海で、海がめに出会うことができたのです
彼が遠くのほうで見つけ、しばらく泳いでたところに私が到着。
彼はその前に、誘導するようにずっと見守ってたそうです。
なんと、近くのダイバーをジェスチャーで呼んで教えてあげたりしたみたい!
こういうとこが彼の好きなところのひとつかなぁ
私は怖くて潜れないんだけど、彼はシュノーケリングでも潜ってた
ゆーったり泳ぐ亀の進行方向に先回りして、向こうにいかないようにしてた!
なんて、マネできない・・

きれいなサンゴ礁とカラフルなお魚もたっぷり満喫し、またお散歩しながらホテルへ。
ほんと、あんなに見飽きない風景って他にないかもしれません。
ひたすら、眺めてました。

さて、夜ご飯に出かけたお店が、ケンカの現場
きっかけは、英語の苦手な彼が私にフォーク頼んでほしいって
言ったのですが、それに対して私が「自分で頼んだら?」って
返してしまったこと。私も英語そんな得意じゃないし
それまで頑張ってたのが、ちょっと途切れてめんどくさくなってしまって

もうそこからは、ちょっとずつたまってた旅行中のいろいろが
噴出して、彼も英語できないこと相当歯がゆかった上に
私の対応がそんなだったので怒っちゃって・・・。
その後の予定も、続ける気にもならず
50mぐらい離れてトボトボ歩いて帰りました。
悲しかった

ケアンズ最後の夜はこれでおしまい。
ほんっと仲悪いよなぁってお互い思ってたと思います。
書いてる今はだいぶ実感が薄れてますが・・。

以上。5日目に続く・・
スポンサーサイト
  1. 2006/03/25(土) 12:10:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。