夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさに。

元気にしています。
息子はもうすぐ3歳9カ月。
やんちゃです。
  1. 2011/11/24(木) 10:16:05|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

旅行行きたい☆ミ

子供が産まれてから旅行に行っていません。
って、結婚してからあまり行ってません・・・。
グアムとオーストラリアと東京だけ。

今年は出来れば、前半に国内、後半にグアムに行きたい!
別にグアム好きではないのですが、
1歳の子供に負担のない海外ってことで。

国内は・・・、海を体験させてあげたいので、海水浴の出来るところ!
もしくは逆に涼しいところ!
北海道、信州、四国、沖縄・・・・・・・。

さて、無事に実現するのか。
  1. 2009/05/29(金) 10:33:34|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:1

インフルエンザ災難。

保育所が全面休業になる地域に住んでいます・・。
今週は半日ずつ2日しか出勤できません。
うつったら困るけど、免疫がなく未知ってものもわかるけど、
過剰対応は止めてほしいです!!
せっかく保育所も仕事も軌道に乗ってきたところだっただけに
くぅーーーーっ
  1. 2009/05/21(木) 15:45:49|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

たえられない。

毎日見かける子供への虐待事件。
辛い。
ひどい。
可哀想すぎる。
やめてほしい。
せっかく生まれてきて
なんでそんなめに合わないといけないのか。
おきてはならないことです。
  1. 2009/05/15(金) 13:26:24|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

えっと。

明日から連休です。
復帰して1ヶ月。なんとか終わりました。
よくがんばった!子供も私も!
すこーしずつ保育所にも慣れてきたみたい。
朝泣くのは仕方ない・・。

お天気のいい連休。
気分よくすごせますように
  1. 2009/05/01(金) 07:42:58|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

ひさしぶりーーーに更新

4月から仕事に復帰しました。
同時に息子は保育所デビュー。
まだ毎日泣いてます
でも元気な1歳2ヶ月です
  1. 2009/04/14(火) 14:34:25|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

今年最後の日

さて、昨日のスケジュール目標ふりかえり・・。
キッチン掃除ok
お風呂掃除ok
窓は一部のみok、かわりに家中の鏡磨き
・・・
彼の仕事が早く終わったので、午後お正月の買出しに。
ソーイングタイムはありませんでした。
(年末にそんな悠長な時間ないですね
そして、ワンコのお散歩も行けず。

今日は、あまり使ってない和室の片付け、掃除。
トイレ掃除。
のみを午前中に終わらせて、
午後はおせち準備。
毎年夕方からおせちを作り始めて、夜バタバタしているので
今年は早めに!

余裕があって元気ならば、ワンコと散歩。
そうそう、最後に氏神さんへのお参り。

来年はいよいよ出産です。
家族3人+1匹、うまくバランスをとって仲良く暮らしたい
  1. 2007/12/31(月) 11:43:27|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

今日のスケジュール。

昨日の予定、
冷蔵庫掃除に換気扇+ガスコンロを掃除したら
やっぱり、赤ちゃん用マットにはたどり着けませんでした・・。

実は冷蔵庫、3年弱前に購入してから、初の全体掃除
あ、でも部分部分はちょくちょくしてましたよ
昨日は野菜室・冷凍室もBOXを取り外して掃除。
で、掃除スイッチが入り、そのまま換気扇も。
妊娠10ヶ月でも、妊婦は動けるもんです。
妊娠前はもっと動けないものだと思ってた。

さて、今日も引き続きキッチン、棚などの拭き掃除をする予定。
+できればお風呂とトイレ掃除。
+窓も拭きたい!(でもこれはきっと無理かな)
で午後、お天気なのでワンコと30分お散歩
その後はソーイングタイムにしたい

彼は今日も仕事。
なんだかとても大変みたい。
うまく行きますように
  1. 2007/12/30(日) 10:42:18|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

週末の映画

(土曜日から8ヶ月に入りました

ブログには最近記録していませんが
DVD鑑賞、ちょこちょこしています。

今回借りた3枚
ナイトミュージアム ☆☆☆☆
善き人のためのソナタ ☆☆☆☆☆
マリーアントワネット (☆なし)

実は、マリーアントワネットが一番見たくて借りた映画。
なのに、☆ゼロです。
描写がかわいかったり、衣装がきれいだったり、
よいところはいっぱいあるんだけど、結局何を描きたかったのか?
よくわからなかった。
私たちのワースト5にずっと入り続けちゃうかも・・・。
期待しすぎちゃったかな。

あとの二つはおすすめです!
ナイトミュージアムはいかにもってストーリーなんだけど
いい意味で単純なので、短い時間で楽しめます。
善き人のためのソナタ、最初寝ちゃいそうになったんだけど
後半引き込まれて、東西ドイツの勉強にもなった映画です。
  1. 2007/11/05(月) 12:57:45|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

仕事のこと

今の勤務先
幸い、産休・育休は取りやすい環境で
産後1年の育児休暇を取る予定です。

でも・・・
産休まであと5ヶ月という期間を視野に入れて
引き継ぎや業務分担の話をしていると
自分の役割がなくなってしまうような
なんとなくやりきれない気持ちになる時が多々あります。
事実上、後輩に仕事を引き継ぐのですが
引き継ぐというより、「譲る」ような気持ちになってしまう。

きっと気持ちは変わるんだろうけど
仕事のことを考えると、産後8週+数ヶ月で復帰したい
そう思ってしまう。

子供が無事生まれたら、きっと優先順位は決められるはず。
子供と過ごせる時間の貴重さにも気づくはず。
そのときに決めればいいことですね。

テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/07/05(木) 12:30:16|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2
次のページ
