夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2人で東京へ☆

結婚式の出席を兼ねて、東京へ行ってきました。
微妙な時期だったので心配でしたが、
なんと滞在中一度も吐かず、元気に過ごせました。
(帰宅した途端、夜吐いてしまいましたが・・)
仕事と同じで、旅の緊張感なのかなぁ
でもでも!確実にムカつきはなくなってきています
つわりが軽くなったと思ったのは、10w5d~。
今日で、11w4d。もうすぐ4ヶ月に入ります

さて、ここからは覚書。
東京になじみのない彼に、短期集中東京案内してきました

1日目:朝犬を預け→昼過ぎ出発→夕方赤坂のホテル→お台場で夜ゴハン
2日目:髪をセットへ→六本木で結婚式→ホテルへ戻って→六本木で夜ゴハン
3日目:東京タワー→表参道→原宿→渋谷→代官山→新宿で夜ゴハン→銀座
4日目:東京駅→靖国神社→皇居→銀座→浅草→丸の内→23:30帰宅

こんなに詰めて観光したことなかったけど、
久々の場所や初めての場所もあって楽しかった~。
彼も、エレベーターやエスカレータを常に探したり気遣ってくれて
休憩もとりつつマイペースで行動できました。
何より、2人で東京に行くのは初めてだったので
新鮮だったし、また共有の経験が増えました

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/07/11(水) 12:51:30|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

1年ぶりの東京

日帰り出張にお休みをくっつけて
東京に行ってきます。

1泊2日の中に半日仕事と5件の約束。
そのうち1件は、高度治療の結果
無事12月に男の子を出産した友達
ご対面が楽しみです。

それからそれから、
横浜のケーキ屋さん
1年ぶりの友達と晩ごはん
2年ぶりの友達とランチ
4年ぶりの友達とケーキ  と4件の約束。

めーいっぱい刺激を受けてきます
  1. 2007/02/01(木) 13:22:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

こんなお正月

写真で報告。
おうちでおせち。
実家でおせち。の一部。haose.jpg

上賀茂神社。kamigamo.jpg
下鴨神社。kemari.jpg
偶然、蹴鞠の日でした。すごい人人人・・。

車から知恩院さん。chio.jpg

車から平安神宮。heianj.jpg

新年を迎えて、なかなか順調な滑り出しです。
  1. 2007/01/09(火) 14:18:35|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

淀川の花火

花火はやっぱり”肉眼”でですよね。

と言い訳がましい書き出しですが
一応カメラを持っていっていて
気が向いたときに
バンバン手振れしながら撮った写真たちです。


これがいちばんましかなでもチリチリ。

hanabi4.jpg hanabi1.jpg
花火がよれよれです

hanabi5.jpg hanabi3.jpg
怖い画像になってます

散歩しながら見てると、かなり携帯構えながら見てる人
多かったです。動画撮ってる人も多々。
私も彼に注意されたのですが、
液晶画面って意外と明るく、
周りの人の迷惑にならないように気をつけたいです。

昔フィルムカメラにはまっていたときの
大きい三脚はあるのですが、大げさだし重いし
手の平サイズのミニ三脚買おうかな。
  1. 2006/08/09(水) 11:55:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

花火決定☆

今朝、ニュースで花火の話題がでたので
すかさず
「花火行こーーーーー☆」
と言ってみた。

人ごみ嫌いの彼、行きたくない空気が漂っていたので
最近ずっと言い出すタイミングをうかがっていました。
花火大好き昨日もPLで気持ちはうずうず
(さすがに、PLは地元じゃないし行く若さが足りないけど

案の定
「えー、どこの行くんーー?」
というお答え

以前は近くで花火が見られるところに住んでいたのも
あって、余計にわざわざ出かけるのが面倒みたい。

私「淀川!」
彼「人多いで!何で行くん?」

と、予想通りの会話が続き、私も一旦あきらめ
出かける準備をしていたら

彼「車でいくか?」
私「!!!(行けるならなんでもいい)」
彼「まー、あんまり行く気なかったけど、日頃の感謝も
込めて、がんばって行くかー。行きたくなかったけど

きっと、彼にはすごい頑張りなんです。
途中私が「人多いとか言ってたらどこもいけないよー。
みんな行くっていってたもん」
なんて、行きたいあまりに、言ってはいけない発言してたにも
かかわらず、「行くか」と言ってくれた彼に感謝

去年は、エキスポのおまけ花火でしたが、今年は
1年ぶりに淀川の花火を見ることができそうです
  1. 2006/08/02(水) 08:44:10|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

お花見さんぽ



家から数十メートル出たところが桜並木
1kmぐらいは続いているのかな。
日曜日朝2時間ぐらいお散歩しました。
近くの公園も、ちょっと歩いた川沿いも、桜がいっぱいの街。
お散歩している人も多かった~

ということで、どこかのスポットには行ってませんが
今年はお花見さんぽを満喫しました。
って、こんなに桜があると来年も近場で済ませちゃいそう・・

そしてそして!
ついに水槽にデビュー
初めて子犬を飼ったときのように、「元気にしてるかな~」って
気になってしょうがないです
  1. 2006/04/10(月) 18:02:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジャズ:オーネットコールマン

昨日オーネットコールマンのコンサートに行きました。

どちらかというと、好みのジャスではないですが
もう生の音は聞けないかも!と行くことに。

さすがにかなりのご年配。
それであの音(アルトサックス)はすごい。
でもやっぱりもうすこしメロディラインのあるジャズが好き。

多分共演の日本人ピアニストびいきのファンの方なのか
「いよっ!」「や!」みたいな、変な掛け声はやめてほしかった・・
興ざめしちゃう・・
  1. 2006/04/04(火) 17:30:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
