夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザワクチン予約

そもそも、季節性のインフルエンザ予防接種も家族全員していないし
新型インフルエンザもどうしようか思案してました。

いろいろ調べて、とりあえず受けることにしたものの
昨日予約開始したかかりつけの小児科は、1日電話パンクでつながらず・・
夕方ネットで確認すると予約受付終了になってました。

だめもとで、今朝から窓口でのみ予約受付開始の小児科へ
列は出来ていましたが、なんとか予約確保できました!

小さな子供の分の供給は第1弾ということで
また次回があれば予約受付するそうです。

季節性も予約受付締め切っているところが多いし
ものがあふれている日本なのに、
どうしてワクチンの準備はこんなに間に合っていないのでしょう?

とりあえず、予約日当日、風邪をひかせないようにしなきゃ
  1. 2009/11/13(金) 14:31:00|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

その後。

昨日帰宅すると彼がいました。
あんまり口聞いてないし、険悪だけど
一応帰ってきていただけヨシとします。

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/04/21(火) 14:03:42|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

ちょっと疲れました・・・。

ひさびさに夫婦の話題。
といってもよくない話題です。

木曜日、夜にケンカして、彼は3時間ほど犬と外へ。

金曜日、彼は仕事。夕方帰ってきて行先言わず外出。
「今日は帰ってこないから」 (行先はたぶん友達家)

土曜日、せっかくの週末、息子につまらない時間になって
しまうと可哀想だし、私も心身とも疲れたので実家へ。
実家へ着いたころ、私が発熱しそのまま泊まることに。
彼にメールしたけど返信なし。

日曜日、夕方両親に送ってもらって帰宅。
「送ってもらって帰宅するかも」とメールしておいたからか
金曜からずっと帰ってなかったようで、彼は不在。
犬は一人ぼっちで可哀想なことしちゃいました。

そして今日月曜日。
仕事休もうかと思ったけど、がんばれば行けそうな体調だったので出勤。
今日は帰ってくるんだろうか・・・
私が仕事の間に、荷物取りに帰って、また出て行ってたりしそう。

なんだかなー
やっぱり根っこが仲良くないんです。私たち。
疲れました。
  1. 2009/04/20(月) 10:13:52|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

夫婦築けてない?

もうすぐ息子が産まれて6ヶ月。
夫婦の距離は、どう考えても遠くなった気がする。
ブログを読み返すと、以前のような関係修復の熱心さが
今はなくなってしまっているみたい。

彼が1階で寝ていても、私は添い寝しているから一人じゃないし
3人で寝室に寝る日も、彼の物音や気配で息子が寝付けないと
イラってしちゃうときも

けんかになりかけたときも、面倒になって言うのをやめる。
恋愛感情ってどんなんだっけ?と思うこのごろ。
距離が近くなる日はくるんだろうか。。。

お互い親になり、愛情のベクトルは息子に。
一辺がかけた三角形のようです。
  1. 2008/07/25(金) 11:29:25|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

夫婦仲

うまれた瞬間、入院中、とってもよかったのに
退院直後から、うまれる前よりよくないです。

さっきも衝突して、彼は犬を連れて1時間以上帰ってきません。

発端は、赤ちゃんが泣き喚いてるのに、あやそうとしない
彼にイラっときちゃって・・・

かなり怒ってでていきました。

夫婦仲、
なんかギクシャクしてて
実は結構結構、先行き不安です
  1. 2008/04/08(火) 21:09:33|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

金銭感覚でケンカ。

日曜の午後、買い物途中でケンカしちゃいました。

私からみると、彼はお金があるから買うではなくて
それが必要だから買うタイプ。
商品を見るときも、価格は最後に見ることが多い。
しかもいっつも切捨て。
3,980なら「三千円か~」
って、え!4千円やん!

お金があることを前提にしか買い物が出来ない
(当たり前?)私は、横にいてストレスを
感じることが多い・・・。
(あ、もちろん衝動買いしちゃうときもあるけど)

日曜も、買う方向で話が進んでいながら
私の内心は、「買ったほうがいいよねいいよね」って
言い聞かせてる状態。
内心をうまく伝えられなかったのもあって
だんだん険悪になってきて、結局買うのやめて
帰りの車の中で、言い合い
赤ちゃんにもまる聞こえだよ・・

夜は別々に眠りました。

朝、リビングで寝ていた彼に「おはよう」って
言っても無視
こうなったら、こっちから話かけても無理なので
淡々と、朝ごはんたべて、洗濯物干したり
時間があったので掃除してると
彼が、話しかけてきた。
「話のわかららん人やけど、話かけてやった」だって
その後は、なんかほぼ普通に犬の話をして
今日休みの彼を置いて、出かけてきました。

1週間も2週間もまともに口きかない実績のある彼が
一晩で話しかけてきたのは、すごい進歩?
私も無視には無視って淡々としてたのがよかった?

おなかの赤ちゃんも、犬も
ケンカ短期終了には影響大なんだと思います。

さ!明日は4週ぶりの健診です。
明日こそ性別聞くぞ~
彼:希望→男の子、予感→女の子
私:希望→どちらでも、予感→女の子
さてどっちかな。
  1. 2007/10/15(月) 12:00:56|
  2. 夫婦
  3. | コメント:4

仲なおり。

ケンカしてたわけではないですが、
昨日帰ったら、何事もなかったかのように
普通の空気に戻ってました。
子犬もいるし、妊婦もいるし、
きっと、ケンカしてる場合じゃないんだな

晩御飯は、簡単だけど
冷しゃぶ・大根サラダ・お味噌汁・枝豆
も作って間食。

今日も時々ムカムカの波は襲ってきますが
この間の週末に比べると全然ラク。

昨日先に帰っていた彼。
子犬の周りがすごいことになってたらしく
私が帰ったときには、きれいに片付けてくれていました。
なんといっても、一番苦手なのが犬関連のにおい。
「俺が先に帰ってきてよかった
と言ってくれた彼にほんとに感謝です。

今週中には強力な消臭機を購入予定!
今のところ、「妊婦と犬」マイナスに傾いてます
でも、かわいいことはかわいいけど。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/06/06(水) 12:47:45|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

プチpetit衝突?

昨日の帰宅後から、徐々に体調が回復して
カレーもペロリと平らげました。
あんなに辛い週末だったのに、回復する日も
あるんだー、と半信半疑でソロソロすごしてました。
ま、それでもムカムカ感があることには変わりないですが。

私の体調と、犬の世話もあって、最近ずっと
私より早く起きてくれていた彼。
今日は久々に私より出て行く時間が30分早かった。

お弁当は作らないことになっていたのと
体調の様子を見ていたので、いつものとおり
彼より遅くおきて行ったら

「朝の見込み時間いつも少ないんじゃない?
だから、いつも朝バタバタしてるんやん

とご立腹な様子。

幸い体調もそんなに悪くなかったので、いそいで
準備したり、彼のペースに合わせたけど
「私が出かけるとき、いっつものんびりしてるやん」
って言葉を、ぐぐぐぐーーーっと堪えてました。

ちょっと体調が戻ると+自分の余裕がなくなると
なんだか気遣いが少なくなってる気がする。
わかるんだけど、わかるんだけど
ちょっとな朝でした。
  1. 2007/06/05(火) 08:42:03|
  2. 夫婦
  3. | コメント:0

仲良し%とブログ

仲が不安定になるとブログに書き込んでしまう傾向が・・

更新されていないときは、多分仲良くやってます。

どこもかしこも桜が満開。
関西、今週末はお花見日和になりそうですね~。

犬がやってくることになって
しばらく眠っていた欲がムクムクと
一眼はフィルムしか持ってなく
ずいぶん使ってないので、実家でホコリかぶってます
一眼のデジカメがほしいな~
  1. 2007/04/06(金) 17:14:31|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2

ホッ。

今日、なんとなく仲がほぼ元通りになった気分です。
やっぱりホッとします。
不安とか弱い部分が消えて、自分が強くなった気分になる。
こうなってあらためて、仲がうまく行ってないのときの
不安定さを強く感じます。


実は、うちに来るがこのあいだ生まれました

これもふたりの仲にとってプラスに働いた出来事。

彼にも関わることなので
のことは、ここに詳しく書かないつもりでいますが
無事成長してうちにやってくる日が待ち遠しいです
  1. 2007/04/04(水) 12:42:48|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2
次のページ
