夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オ・グルニエ・ドール

20060621101334.jpg

母にもらったので載っけておきます。
いまや京都の有名店。
店名はシェフのお名前(金蔵さん)由来のフランス語。
テレビや雑誌によく出ているのでご存知の方も多いかも。
「グレゴリーコレ」に続き、近い関係なので感想は書きにくいですが
おいしいお店です。

場所は錦市場を曲がったところ。
「もう錦は完全に観光地や。”よその人”が買うとこや。
京都の人は買ってへん」と京都人の父が言ってました。
京都にお越しの際は、錦市場とグルニエドール、セットで
ご訪問くださいませ。

あ、ちなみにこのゼリーとジャムはまだ食べてません

バレンタインシーズンのお菓子。
gurunie.jpg

  1. 2006/06/21(水) 10:27:03|
  2. お菓子
  3. | コメント:4

雪塩ちんすこう・唐芋レアケーキ(おみやげ)

最近いただいたお菓子の記録。

雪塩ちんすこう
tinsuko.jpg
初めて食べました☆
普通のちんすこうってかなり甘く感じる。
これはちょうどいい甘さです。で、塩味は甘みとして感じる。
おいしかった!
でもね、家用なら普通の買います。
ちんすこうを好きかどうかで感想はちがうだろうな・・

唐芋レアケーキ
rea.jpg
これは冷凍で売られているみたい。
食べるのは何度か目ですが、初めて知りました。
1個目は、ちょっと水っぽく感じましたが
2個目は、あっさりした甘みでおいしかった~。
クール保存のお土産をいただくと、その手間を
思って、余計にありがたくいただいちゃいます。

ごちそうさまでした

どちらも会社でいただいたおみやげ。
2個ずつあったので、会社ではガマンして
家で2人で食べました
共有するものがあればあるほど
仲良くなれる気がして

最近、いい感じってコメントいただけるように
なって素直にとても嬉しいです
おのろけにならないように、気にはしています・・。
  1. 2006/06/02(金) 15:53:10|
  2. お菓子
  3. | コメント:6

マルセイバターサンド(六花亭)

そしてバターサンド
maruseib.jpg

先日の「レアチーズご試食会」時、
「バターサンドなんて食べたことも、見たこともない!
と彼が言うので、こっちも買ってきました
結婚してから、何回か買ってきたんだけどな・・・?

バターとホワイトチョコとレーズンが程よく調和して
よいお味~

「これは1個と¥100かぁ。ま、そんなもんかな
と彼の合格点も出て、二人でおいしくいただきました。

でも、前に食べた記憶はどっか言っちゃったみたい
きっと何気なく食べてたからだよね・・。
今回はきっと覚えてくれているでしょう

obento22.jpg

  1. 2006/05/29(月) 16:46:52|
  2. お菓子
  3. | コメント:4

マルセイチーズ&ビスケット(六花亭)

バターサンドはおなじみだったのですが
コレは食べたことがなかったので
フラフラーっと買ってしまいました ¥525。
marusei2.jpg

開けてみると・・・
ちっちゃ!
これだけしか入ってないの~
marusei3.jpg

レアチーズはそのまま食べる or クッキーにはさんで
5時間冷蔵庫に入れるとしっとりと書いてあったので
両方試してみました。

・・・・のつもりでしたが、5時間なんて微妙な時間作れないので
そのままはさんで食べました!

彼が意外とお気に入り。
「あのポテトチョコよりは安いな
ということでお値段も受け入れられた模様。
チーズを塗って渡してあげるのはもちろん私の役目ですが
自分の分だけ途中で塗り足してるのしっかりチェックされました
さりげなくやったつもりだったんだけどなー

バターサンドと同じクッキー。
レアチーズはちょっとヨーグルト風味で
おいしいかったし、クッキーとも合ってたけど
どっちか選択するなら、バターサンドかな。

マルセイチーズ&ビスケット
六花亭

ちょこちょこお菓子を買ってきては
彼のダイエットを邪魔してる私
でもいっつも楽しそうに一緒に味わってくれる彼
なので、また買ってしまうんですよね・・

obeto20.jpg

  1. 2006/05/25(木) 09:36:03|
  2. お菓子
  3. | コメント:8

ポテトチップチョコレート(ROYCE')


お友達ブログで見かけたROYCE’のポテトチップチョコレート。
昨日買ってみました¥630也。

「ポテトチップとミルクチョコレートの絶妙な組み合わせ。
甘味と塩味が口の中で一つになると、驚くほど調和のとれた
味わいに。クセになるおいしさです」

と書いてあるのですが、
「調和?というより、二つの味はずっと別々やなー]
と彼。そう、口の中で両方の味がします
そして
「中身¥350、パッケージ代¥250やな
って手厳しくないですか~

私は、"ほぼ"好きでした。
また味を思い出したくなったら買います
①基本的にROYCE'の生チョコ自体を普通な味と思うから。
②ちょっとカロリー高そー。
③彼が¥高い!というから買いにくいじゃん

値段もこんなもんだと思うけどな~。¥500ならなお良し
リンクのお試しセット、買おうか迷い続けてます・・・。

「でも、おもしろいもの食べられたね
と一致したので
ななちゃんありがとねー

obento17.jpg

  1. 2006/05/20(土) 08:06:10|
  2. お菓子
  3. | コメント:4

ベルンのミルフィユ


おみやげでいただきました。
素朴だけどおいしかった

名古屋より東でしか売ってないと聞くと
もっと食べたくなる
限定版もあると聞くと食べたくなる
東京の方にはメジャーなんですよね・・・。
羽田空港のサイトで通販できる?とか・・。
もっと食べたいなぁ。
ミルフィーユじゃなくミルフィユ?なんですね。
  1. 2006/05/17(水) 12:45:13|
  2. お菓子
  3. | コメント:0
