夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロン・boras cotton

北欧の生地を使ってカフェエプロンを作りました。
    20061225143641.jpg
boras cotton (ボラス/ボロス・コットン )スウェーデン

友達へのお誕生日プレゼント
少し前に、色違いのかばんを買っていたらしく
とっても喜んでくれました☆

北欧の生地って、柄が大きくて、生地取りに悩みます。
ポケットつけたくても、柄がケンカしないように・・・とか。

彼も一緒に「あーでもないこーでもない」と考えてくれました。
かわいくできたので、自分用にも作りたいな。
  1. 2006/12/25(月) 12:37:02|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

コースター。

ミシンでカタカタ。
なんと、彼も1枚使ってくれるってさ

la.jpg

動物コースター。
  1. 2006/10/10(火) 19:02:17|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

ポーチ。

フクロウ柄です。fukk.jpg
写真はちっちゃめに。
fuk.jpg
特に出かけなかったので、週末はミシンday。
あとはランチョンマットを10枚ぐらい。
  1. 2006/09/04(月) 18:44:00|
  2. Handmade
  3. | コメント:0

ちいさな刺繍「いえ」

ie.jpg

こんなのです。
刺繍先は、ペーパーホルダー

  1. 2006/07/14(金) 23:14:05|
  2. Handmade
  3. | コメント:8

ミニ。



直線縫い物ばかり
こういう布大好きなんです。
年甲斐もなく・・・
昔は大人になったら、趣味も大人っぽくなるんだと
思ってましたが、違ったみたいです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/13(火) 00:14:48|
  2. Handmade
  3. | コメント:8

クッションカバー。

マクラカバーのついでにもう1個。
どうしてもクッションにしたかった生地で
1個分しか生地がなかったけど作成。

直線縫いのミシン製作はストレス発散になる
昔ミシンを使い出した頃、母から
「途中途中のアイロンがけは重要!
出来が違うから省いたらだめ!」
とうるさく言われてたのでそれだけは実行。
でも、わかっちゃいるけど結構めんどうなんですよな 



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/11(日) 13:14:54|
  2. Handmade
  3. | コメント:6

麻のマクラカバー。

手始めのミシン
夏用に麻でマクラカバー作ってみました。
タグのステッチが水色とピンクなんですが
あんまり違いがわからないな~
彼も使うとなると、あんまりかわいく出来なくて
ごくシンプルなものになりました。
肌ざわりはとってもよいです



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/10(土) 23:19:17|
  2. Handmade
  3. | コメント:2
