夫婦築く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザワクチン予約

そもそも、季節性のインフルエンザ予防接種も家族全員していないし
新型インフルエンザもどうしようか思案してました。

いろいろ調べて、とりあえず受けることにしたものの
昨日予約開始したかかりつけの小児科は、1日電話パンクでつながらず・・
夕方ネットで確認すると予約受付終了になってました。

だめもとで、今朝から窓口でのみ予約受付開始の小児科へ
列は出来ていましたが、なんとか予約確保できました!

小さな子供の分の供給は第1弾ということで
また次回があれば予約受付するそうです。

季節性も予約受付締め切っているところが多いし
ものがあふれている日本なのに、
どうしてワクチンの準備はこんなに間に合っていないのでしょう?

とりあえず、予約日当日、風邪をひかせないようにしなきゃ
  1. 2009/11/13(金) 14:31:00|
  2. 夫婦
  3. | コメント:2
<<粗食。 | ホーム | 1歳9カ月>>

コメント

Re: お久しぶりです。

v-22繭太郎さん
おひさしぶりです~。
ブログちょこちょこお邪魔してました。
ほんと、お元気そうでなりよりです。

うちもたまたま接種できましたが、とても品薄みたいです。
でも新型騒ぎは、オイルショックのようだとも聞きますし
情報に踊らされている感もありますi-227

無事この冬を乗り切りたいですねi-228

私もブログほとんど更新してませんが、
また思い出したように書くと思いますi-229
  1. 2009/12/02(水) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. sarah #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何より!
うちの息子もあっという間に1才半になりました。
新型ワクチン、こちらでは基礎疾患がないと接種は厳しいそうです。
季節性のワクチンも品薄のようで・・・
接種しようか迷っていたら出遅れてしまった・・・
ホントにワクチンないんですかねぇ。。どうしよ・・・

またお邪魔します。
(ブログはお休みしています^_^;)
  1. 2009/11/17(火) 03:16:25 |
  2. URL |
  3. 繭太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

